人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またログインパス忘れてた エキパイきれいー。 >>

kamuiのウィンドシャッター

スクリーンの影響からと思われる風が強く、顎から入った風が目を直撃して辛い。。。
ブレスガードProをつけてますが、その隙間からバシバシきますね。

なので、ウィンドシャッターが必須となりますが、気密性があがることで、割と不快指数が高めになります。

久々にHornet-dsを被ってみて、風の影響にガッカリしつつもウィンドシャッター(みたいなの)をつけてても不快じゃなかったです。
さて、違いはなにかな~。と見てみて、Hornet-dsは
・口元が広い
・ウィンドシャッター(みたいなの)がメッシュ
ということに気付きました。
前者は仕方ないとしても、後者はなんとかならんか?と、Hornet-dsのウィンド(略)をkamuiに装着。
意外とちゃんとつきましたが、やはりHornet-dsのは顎が出てる分大きいです。
。。。が、つけた状態で被ってみると割とウィンド(略)がでかくて窮屈ですが、割と良い(ような気がする)です。

今度SHOEIのフルフェ用のメッシュウィンド(略)を買ってつけてみようかなぁー。
by B2_ky | 2013-06-23 23:43 | バイク関連 | Comments(6)
Commented by usadii3 at 2013-06-24 00:52 x
あっ! そうだっ!
ブレスガードプロつけると、そんな風になる、的な話を聞いてます。試しに、プレスガード無しで走ってみると、解るかと。
Commented by B2_ky at 2013-06-24 08:38
ブレスガードの有り無しと、ウィンドシャッターの有り無しの組合わせで試してはいて、ブレスガード無しのが楽だなーとは思いました。
が、やはり顔(まだヘルメットきつくてアンパンマン)を見えなくしたいのが優先になっちゃいます。。。
Commented by usadii3 at 2013-06-24 09:30 x
既に試してましたか、失礼しました〜( ̄^ ̄)ゞ

アンパンマンw なるほどw

多分、私とか姫まろさんとかは、アッチョンブリケ! とか、ツナギブタを思いうかべますねw
Commented by B2_ky at 2013-06-24 23:29
あ、うちでもアッチョンブリケと言いますよ。
ツナギブタが何かは分かりませんが。。。
誰だ宇多田ヒカルのピノコ(以下略
Commented by 姫まろ at 2013-06-25 21:01 x
ピノコはすぐ出ますが、ツナギブタ・・・ヒョウタンツギのことですかね?ちなみにアレはキノコなんだそうです。
Commented by usadii3 at 2013-06-28 01:12 x
あ、正式名称はヒョウタンツギですね。別名がツナギブタ、ですw

ところで・・・GT-Airを何度もポチりそうになっては思いとどまっている私。。。 国内販売されていないイエローが一番欲しいんですが、輸入だと馬鹿みたいな値段なんでかろうじて思いとどまってます(^^;
<< またログインパス忘れてた エキパイきれいー。 >>