人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AUの2013冬の新機種ですか、、、 手足口病? >>

ウェアラブルカメラの話

だらだらネットしてたらこんなのも見つけました。
AIPTEK Z3 Sporty Cam

付属品が豊富なので、これとSDカード買えば多分もうOK。
密林で入手すれば16,880円で買える。(10/02現在)

画質も電池の持ちも良いみたいだし、評価も悪くないけど、Panasonic HX-A100を見ちゃうと。。。ね。
by B2_ky | 2013-10-02 23:50 | バイク関連 | Comments(4)
Commented by hanamaru0617 at 2013-10-03 19:34
この手のカメラ流行ってますね。
CONTOUR ROAM がヘルメットに付けるにはカッコいいと思ってます。
Commented by B2_ky at 2013-10-03 23:12
いいですよねぇ。値段もGoProより優しいし、このテの欲しいなーと最初に思ったのcontourです。
ただ、何というか。。。だからこそ候補になってないというか。なんとなく王道を避けちゃうんですね。
今のところパナのがいいかなぁ、と。(なんだったら結婚式に装着してやろうか!というくらい)

でも、最近流行りだしたジャンルだから、このジャンルがもうちょっと成熟するまで待った方がいいんじゃね?という気持ちが邪魔して買えないんですよねぇ~。
Commented by usadii3 at 2013-10-08 02:09 x
あ、いやいや、成熟期を待つ必要はないと思いますよ。結構前からこのジャンルはあるんですが、国内メーカーが食いついて無かったんですよね。でSONYとVictorが出して、Victorからは2代目がでたタイミングでパナからでたので、第二世代目、って感じです。対抗してパナはカメラ部が別ってのを出してきた。

録画形式も今のところ新しいのが出る感じも無いですし、今のよし進化するとすればバッテリーの持ちと、より進化させたブレ補正ですかね。どちらも難しいんで来年とかに出るかというと厳しいかもとか思いますんで、価格的にOKなら欲しい時に買って良いかと。

結構式に装着、いいっすねw パナのならカメラ部を目立たない所にセットできますもんねw

ちなみに、安いからと良く分からん所のを買うと何かあった時に大変です。保証だったり修理だったり。大きく価格が違うのなら買い切りで壊れたら買替えって感じでいーかと思うんですが、この値段だとちょっと足してパナか同価格帯の定番contour ROAM(レーザーポインタがある輸入盤)の方が良いかと思いますが。
Commented by b2_ky at 2013-10-08 02:30
Contourよりはパナかなぁ、と。
初売りで狙っちゃいますかね!時期的にバイクではあまり試せませんが、スノボを人に教えるときにフォームの確認に良さそうですし。
<< AUの2013冬の新機種ですか、、、 手足口病? >>