人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょんまげ 次のタイヤ >>

HX-A100をコンパクトに

ヘルメットに装着するためのパーツが揃ったんで、あてがってみました!
HX-A100をコンパクトに_b0279813_19631100.jpg

うむ、コンパクト。

ヘルメットに装着するGoPro曲面ベースと、バックル式のビンディングみたいなの、HX-A100→GoPro変換アダプタを使用。

今度ちゃんと取り付けて撮影してみよーっと。
ちなみに、曲面ベースは二つあるのでKAMUIとHORNET-DSに装着する予定。
平らなベースはどうにかして、スノボ用のヘルメットにつけよかな。
by B2_ky | 2014-08-18 19:05 | バイク関連 | Comments(2)
Commented by hanamaru0617 at 2014-08-18 22:52
そうとうにイイ感じですね。
変換でGoProのパーツが使えるとは意外でした。
ビンディングみたいなものもGoPro用です?
Commented by B2_ky at 2014-08-18 23:03
ビンディングみたいなバックルもGoPro用の社外品(届いてから知りましたが、爆発大国の。というのが不安)です。
HX-A100のカメラ部から直で変換アダプタなんで、そっから先はGoPro用のなら何でもいけるかと。
usadii3さんはトライポッドマウント(カメラネジの凹)を装着したそうなので、これも汎用性高いかと。
純正オプションでも色々ありますが、他製品のマウントに対応するアダプタも豊富なのが魅力ですよー(だから買いましょうw)
<< ちょんまげ 次のタイヤ >>