人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 主要なもの 新しいバイクの部品 >>

KTM RC200

を納車しました。
KTM RC200_b0279813_01141712.jpg
なんだかんだ引っ張って、結局ソレかよ。と思われることでしょう。

色々と思うところがあって250duke / RC250は見送りました。
まぁRC200なんて乗ってる人少ないから、マニアックで良いよネ!というしょうもないもありますけど。

200duke用に確保して装着していなかったパーツ、流用できるパーツは順次取付けしております。
  • 200dukeとRC200でエキパイのパーツNo.が一緒だったので、事故った時に装着していたリトミックチタンエキパイを移植。
  • T-Revもそのまま移植。
  • タイヤ(T30)もまだ走行少なくて勿体ない&純正タイヤがう●こなので、同じく移植。
  • バッテリー(MBTX9U)とPPS Racingも同じく移植。
  • 新規にEvotechのライトガードを装着。
KTM RC200_b0279813_01132549.jpg

納車時点ではそのくらいです。
スプロケも200duke用に確保していたISAの43Tがあったのですが、14年モデルから取付け穴変更しているようで、取付け不可。。。
ビュレットセブンは装着はできるのですが、サイレンサーカバーに接触してしまい、溶かしそうなのでパス。
それぞれ他の200duke乗りの方に譲りました。

以後装着予定は、、、
  • スリッポン(GPR Ghostが輸送中) 完了
  • ステップ(確保していたPP)
  • スプロケ&チェーン(DID VX2ゴールド入手済み) 完了
  • エアクリ(200Dukeに使っていたK&N) 完了
  • タンクパッド(PP) 完了
  • チェンジロッド&シフトアーム(side-Bに発注済み) 完了
  • サブコン(セッティング地獄に嵌っても面倒なので、Rapid Bike Easyくらいにしとくか?でもエキパイからサイレンサーまで換えるしなぁ。。。) 完了

で、今日納車するぜー。って某SNSに投稿したら、usadii3さんとRC125乗りのOさんにバイク屋まで襲撃されました。
KTM RC200_b0279813_01160242.jpg
KTM RC200_b0279813_01195189.jpg
(あっ、usadii3さんの125Duke写ってない。。。サーセン)

まぁその辺りの話はきっとusadii3さんが書くでしょうよ(酷い手抜き)

ちょっと走ってきて思ったことは、
  1. ポジション慣れないwwwヒィィ~。練習あるのみですね。
  2. リトミックチタンエキパイ+T-Rev付けているわりには、あのビックリするような軽快感がない。。。200dukeで既に慣れてしまったのか、エンジンのセッティングが違うからか、、、?タンクカバー外すの面倒でエアクリ純正のままだから?「まずは500kmくらいまでは6000回転くらい縛りカナ」と我慢しているのも影響している?
  3. ケツ痛ぇ
  4. リアフェンダー仕事しろ(クビにします)

さーて、リアフェンダー何にしようかなぁ。。。PPのよりはR&GとかEvotechのやつがスッキリしているから、どちらかにしようかな。
あと、スプロケはPPにするかISAにするか、何Tのにするか(純正はどうやら42T)。。。思い切ってISAの40Tとかしちゃう?
調べてみると、VOGUEでもISAのオレンジの出してるんですね。オレンジホイールだから、スプロケもオレンジはくどいような。ブラックとかのが良いナァ。。。


暫くは妄想が尽きません。






by B2_ky | 2015-06-21 01:12 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)
Commented by usadii3 at 2015-06-21 02:33 x
えーと、まさかの、今日の事は書きませんよwww

にしても、想像以上にうらやましかったですwww
ライトガードもカッコいいし。またまだやれる事あって楽しそうだし(^-^)
Commented by B2_ky at 2015-06-21 02:39
むむ。そうでしたかwww

暫くは弄りながら楽しみますわー。
色々とパーツ付けに行ったりするんで、宜しくお願いします。
Commented by hanamaru0617 at 2015-06-21 10:29
ライトガード付けるとちょい怖い目つきが和らいで良いですね。
しかしrc200とは。(最近まで存在知らなかった)日本では相当タマ数少なそうです。
Commented by B2_ky at 2015-06-21 14:12
む。付けた方がイカツイかなー。と思ってましたが、優しくなっちゃいましたか。
250を出すために200はラインナップ入れなかったとか聞きますね。日本では端っから扱う気がないそうで、KTMディーラーでは門前払いにされるそうです。。。
<< 主要なもの 新しいバイクの部品 >>