人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土間コンのガレージ内にメタルラック ねんがんの >>

4Kディスプレイ

を購入しました。
4Kディスプレイ_b0279813_11331094.jpg
左上のやつですね。
LGの24UD58-Bってやつです。(※レビュー記事ではないです)

右のは今まで使っていたMB168B+。出先でガッチリ仕事する時用のものですが、こないだまではドキュメント並べたい時にも使っていました。Wordなんかで書かれたドキュメント読むときに気軽に縦置きにできるので、今後もそういった使い方がメインになるかと。。。
(今回はコイツは関係ありませんが、なんとなく並べてみました。)

で、フルHD画質のMB168B+があるのにディスプレイ買った理由なんですが、数か月前からMacBookProにてWindows10をBootCampして仕事に使っていて、Retinaディスプレイに慣れてしまってフルHD画質じゃ不満だぜー。っていう理由です。
別に4Kじゃなくても良かったんですが、フルHD超の画質のものだと今回購入したものが一番納得のいく値段だったのです。(¥31,500弱で購入)

久しぶりに据え置きディスプレイを並べて仕事をしてみましたが、やはりノートPCに繋ぐとディスプレイの足の高さが気になったため、仮で縦置きにしてみました。
案外悪くないので、ディスプレイアームを買ってちゃんと配置してみますかね。
(現状:350mlビール缶6本パックを3つ並べた上にディスプレイ置いてるので飲めない)

折角4Kにしたんだし、PS4Proでも買っちゃう。。。?そうなるとスピーカーも買わなきゃだけど。

by B2_ky | 2016-10-24 11:32 | お仕事(&PC) | Comments(4)
Commented by usadii3 at 2016-10-25 01:30 x
メタルラックの縦のパイプに取り付ける4軸アームなら余ってるけど・・・そこじゃ使い道なさそうね(^^;
縦表示には食いつきが悪かった私ですけど、そうか、DAWとか使うんで縦表示よりウルトラワイドモニターに魅かれている事に気がついた次第。。。
ま、でも、いまのところ無理して買うほどでもないけどねん。
にしても、4Kモニターは魅力ですねぇ。(外部ディスプレイ扱いになるので動画配信ではSDどまりになる?)
Commented by hidekyo at 2016-10-25 08:04 x
4Kだ!。
実際、見た事ないので、どうなんだろう。いいんだろうな・・・

会社の同僚は、4Kでなく、〇ォーケーと連呼してました。(大ウケ!!)
Commented by B2_ky at 2016-10-25 09:51
>usadii3さん
それってサンコーのやつですかね?例のAQUOSを部屋で使っていた頃に使っていました。
机の横に取り付け可能なトコあるんで不可能ではないんですが、ちょっと長さが足りないですね。。。なのでポール式のやつにしようかなあと考えております。

作業領域が増えて仕事が快適です。
Commented by B2_ky at 2016-10-25 09:54
>hidekyoさん
「ほ、ほ、ほ、〇ーケーちゃうわ!」のあれですね。それをディスプレイするなんて、マニアック過ぎですね~。

うちには4Kコンテンツがないので、まだ良さを発揮しきってないんですよねぇ~。まぁ仕事用に買ったモンだし、クリエーターとかでもないので。。。
<< 土間コンのガレージ内にメタルラック ねんがんの >>