仙台の野良システムエンジニア。KTM RC200。うんこ製造機。アル中。最近は唐揚げにはケチャップ派。
RC200カスタム内容
最新の記事
アドレス110が帰って来た
at 2017-10-03 19:29
XR250
at 2017-09-25 16:14
iPole7に買い替え
at 2017-09-15 12:48
RC200が帰宅
at 2017-09-05 12:35
RCの修理
at 2017-09-03 17:51
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
2014年 08月 24日

ちょんまげマウントで動画とったけど、気が向いたら消す

あまり頭動かさないように気を付けてたけど、結構ちらちら動いてるもんですな。
ちょんまげマウント故に視点が高いため、スピード感もないし(タイヤがアレだから頑張らない、というのもアリ)。。。
画質も落としすぎた。。。

[PR]
by B2_ky | 2014-08-24 22:26 | バイク(~2015.6) | Comments(0)
2014年 08月 24日

かき氷

のネーミング、いやーんな感じです。

かくれん乳

リンクにしたら、そういうサイトへのリンクにも見えますね。

私だけでしょうか?
[PR]
by B2_ky | 2014-08-24 15:02 | たべもの | Comments(0)
2014年 08月 22日

GPR-200が限界っぽいので次のタイヤ発注

しました。
さて、いつ届くのやら。

白金の豚さんより、ミシュラン パイロットパワーの試乗のお誘いもあったのでミーティングまで判断を待とうと思ったのですが、昨日ちょっぴり乗った際にリアから嫌~な滑り感が。
白線か何かで滑った?と思ってタイヤを確認すると、センター付近の感触ってこんなすべすべだったっけ?という感じ。いつものように砂とか小石とかがくっついてない。まぁスリップサインでてるしなぁ。仕方ない。
サイドを触るとまだ粘っこい、「美味しい状態」ですが、これはしょうがないですね。。。

大体9000kmくらいですね。もうちょい行けるとは思いますが。
10000kmは余裕で越えるだろうと期待してたのに、かなり期待外れ。
そういえば、交換してすぐクギ?踏んでパンクしたので、ソレが良くなかったのかも。。。空気圧が低くなりやすいとか、そういう。

タイヤの性能としては、私の乗り方程度なら十分すぎるくらいでした。ステップ擦っても余裕ありましたし。
M5でグリップに頼った乗り方をしていたので、GPR-200で良い勉強ができました。

[PR]
by B2_ky | 2014-08-22 15:54 | バイク(~2015.6) | Comments(2)
2014年 08月 21日

まだ試してないけど

KAMUIはこうなりました。
b0279813_23153945.jpg


バックル外すと、、、
b0279813_23165119.jpg

割と目立つなぁ。。。
[PR]
by B2_ky | 2014-08-21 23:15 | バイク(~2015.6) | Comments(2)
2014年 08月 21日

HORNET-DSにHX-A100装着

しました。
b0279813_1054348.jpg


曲面用のベースが二個しかないので、それはKAMUIとスノボ用のメットにつけることにしました。HORNET-DSは平面用のベースでいけないかな?と、試行錯誤してみました。

うーん、いまいち。
最近のヘルメットってただの曲面じゃなくて段差あったりするんで、取り付け位置がないんですねぇ。。。
平面マウントなんて尚更厳しい。

てか、スノボの時は普通に純正のヘッドマウント?でいいんじゃね?って思ってきた。
もしくは大人しく曲面ベースもう1つ買うか。

KAMUIはとりあえず、ちょんまげマウントにしてみようかな。
横につけるとシールドが写り込んじゃって、写らないように調整すると視点より大分横が撮られるんで、、、
と、アレコレしてたらカメラ本体のバッテリー切れ。無念。
[PR]
by B2_ky | 2014-08-21 10:52 | バイク(~2015.6) | Comments(4)
2014年 08月 20日

Five Stunt Indy Red

を買いました。通販で。
b0279813_221550.jpg

あれこれ迷って、結局Five Stuntです。

しかし、なんか普通のFive Stuntより厚みがあって柔らかさが足りないような、、、?年期の問題?
ノーマルモデルでLサイズが丁度かなー、と思って、Lサイズにしたら微妙に大きいような。むぅ。。。インナーグローブ大きめのにするか?
[PR]
by B2_ky | 2014-08-20 21:58 | バイク(~2015.6) | Comments(2)