人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レバ刺しの代用というわけではな... このブログについて >>

バイクについて

お盆中に納車してから2ヶ月、仙台を起点に隣県メインに3000kmくらい走りました。
バイクについて_b0279813_2023311.jpg

納車してすぐにデカールの変更と、ハンドガードの取り付けを行いました。

他にもいじりたいところは多々ありますが、何分知識も道具もないので、やれるところで思いついたところからやっていこうかと思っています。

まず思ったことは、荷物が積めない。。。バイクにそこを求めるのはお門違いだというのは分かっているんですが、遠出する時とかはどうにかしたいところ。
なので、まずはシート下にフック増設。

バイクについて_b0279813_1238954.jpg

シート下についているネジを外し、POSH Faithのネットアンカーを装着。まだ重いものをかけてないので耐久力は不明。。。
このネジ、6mmでいけるかなと思っていたら実は5mmっぽい。
近所のホームセンターで5×30mmのネジを購入したところ、サイズ的には大丈夫の様子。
取り付け部がくぼんでおり、そのくぼみを塞ぐ形になってしまったけどまぁ大丈夫よね。

あとは何もしていません。
次はハンドルブレースをどうにかつけたいなー。
この不思議な太さのハンドルに適合するのって何だろうね。。。
by b2_ky | 2012-10-15 12:29 | バイク関連 | Comments(2)
Commented by misty_hill at 2012-10-16 20:15
確かにハンドルの直径には、参りますね。
実は私は、もう少しハンドル幅を増やしたいのです。
両側にあと3cmくらいづつ伸ばしたいのです。
まあ、しばらくはこれで乗りますけどね・・・
私の乗ってきたバイクは、すべてハンドルを交換してきました。
信頼していたのはレンサルでして、
すべてレンサルに交換してきました。
何とかしたいものです。
いずれじっくりと調べていきます。

Commented by b2_ky at 2012-10-17 00:24
>mistyhillさん
ハンドルごとは私も考えました。レンサルいいですよね。
が、PPのハンドガードつけちゃったし、私も暫くはこのままです。
どこかのショップさんのブログでクランプごと交換してたので、やれなくはないと思うのですが、やれる自信がないです。。。
<< レバ刺しの代用というわけではな... このブログについて >>