人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< えっ!? リアバッグのボルト交換 >>

福田パンツー行ってきた

usadii3さんと行ってきましたよ。吉田パンの起源、福田パン。
仙台の天気がいけてないので、特に告知はしませんでした。(すみません)
県北方面は良さげだったので、usadii3さんと二人でした。

朝五時に起きて外をみたら雨。ありゃりゃ、中止?と思いましたが、大崎は降ってないとのことなので、大崎まで頑張るか?と、雨がやんだ朝六時半に出発。
家をでてすぐ降りだし、usadii3さん宅までの行程の9割は雨でしたかね。
M5は純正よりウェットでも安心できますね。(未舗装とか段差とかはイマイチのような気がしますが)

usadii3宅に着く頃には車体どろどろ。
洗車させてもらいました。
洗車中にzoilが入ったのですが、なんか良い「気がする!!うへぁ!楽しす!?」という感じ。なんというか、アクセルが軽くなったような?
今度から入れてみようかしらね?

道中についてはusadii3さんの記事をご覧ください。

福田パンを購入し、小型の保冷バッグに仕舞い、姫まろさんに譲って頂いたリアバッグに格納。
帰りの道がおとなしめだったこともあるのですが、さほど潰れることもありませんでした。
(福田パンは柔らかいので、リュックに入れても仙台に帰る頃には割と潰れます)
うむ、これならあといくつか買っても大丈夫そうですね。
次回の部活に期待です。

今度は山形で月山あたりを開拓して、帰りにダチョウ肉リベンジしようかなー。


追記。
どうもチェーン音が気になるので見てみたら固着してました。
チェーン音が気になるということは、それ以外の音が小さくなったということ?
エンジン音か?Zoil効果ってこと?
とりあえず、チェーンはDID 520VX2あたりに交換しよっと。
ついでにスプロケもなんとかしようかなぁ~。パワーパーツのデザインで42Tでないかね。。。
と、思いながらISAのホームページを見たら125duke用のスプロケットを販売予定とな!?
。。。200用すっとばして390用出そうで怖いなぁ。
by B2_ky | 2013-06-18 00:52 | バイク関連 | Comments(10)
Commented by usadii3 at 2013-06-18 11:22 x
あ、月山いいっすね(=゚ω゚)ノ
いってみたいと思いつつ、なかなかいけませんでした。
Commented by hanamaru0617 at 2013-06-18 21:06
この前、吉田パン買いに行った時リュックで行ったんですけど軽く潰れました…。パン自体はふわふわですが、具が重い。次回はシートバックに並べて運びます。
Commented by 姫まろ at 2013-06-18 21:16 x
月山・・・R458ですか、一度走ってみたいですね。月山湖(の上)は昔よく釣りにいってましたが、バイクだと普通の道過ぎますね。
Commented by B2_ky at 2013-06-18 23:53
usadii3さん、姫まろさん、こんばんは。
先週の日月と月山に車で行きましたが、まぁ然程楽しい道じゃなかったですね。。。流れもまったり気味で眠くなりました。
姫まろさんの仰る通り、走るならR458でしょうかねぇ。
月山って7月くらいまでウィンタースポーツできませんでしたっけ?つまり寒い?
Commented by B2_ky at 2013-06-18 23:55
はなまるさん、こんばんは。
あれは複数個買うだけでも互いに潰しあいますからね。。。
シートバッグとか使っても、帰り道は大人しく走らないとバッグ内で跳ねて潰れます。
Commented by misty_hill at 2013-06-19 07:41
usadii3さんの記事で読ませていただきましたが、
お二人とも、長い距離を走りますね。
体力的に、私はついていけないかも〜・・・
Commented by B2_ky at 2013-06-19 23:51
いやいや、さすがに疲れましたねー。
夜もぐっすりでした(未明に足つりましたけどw)
復帰したらどうです?一関あたりで集合してパンツーでも?
Commented by misty_hill at 2013-06-20 20:34
いいですね〜‼ 部活動したい〜‼
でも行くなら、北上山地を抜けて行きたいですね。
宮守を抜けてのコースが、また、良いのです。
Commented by usadii3 at 2013-06-21 03:19 x
あ、R112はつまんないんだー。ふむふむ。
R458は・・・ダート国道っすよ(^^;;;
且つ、新庄〜肘折温泉までは崩落していて迂回路っす。
Commented by B2_ky at 2013-06-22 09:23
458はダートですか。。。
じゃあやめときます。。。
やはり私は花山~栗駒~東成瀬が広々してて(路駐多いけど)道も荒れてなくて好きですなー。
明日またあのあたりを走ろうかな?
<< えっ!? リアバッグのボルト交換 >>