人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チンカーテンとか とっぱつつーりんぐ >>

KAMUIのウィンドシャッター改善

usadii3さんと山を攻めに行く予定でしたが、起きたら天気悪く、天気回復をぼーっと待ってたら約束の時間に。
連絡遅れてすみませんでした。。。

南海部品にちらっと寄ったら、七夕セールだとかで色々安くなってました。
ラフアンドロードのツーリングアーマーグローブと、SHOEIのチンカーテンD(あれ?Aだったかな?)。

なぜSHOEIのチンカーテンかっていうと、KAMUIのウィンドシャッターが息苦しかったから。
以前、試しにHornet-dsのをつけてみたらピシッとはまり、割と良かったのですが、顎が出てる分サイズが大きく、首が圧迫されるのでNG。
じゃあ普通のやつならどうよ?ってことで試しに購入。

おっ、ちゃんと付く。

いやぁ、いいですね!下手したら純正より顔に風こないんじゃないかって!
しかもメッシュなので、純正ほどは息苦しくなりません。
試しに高速乗ってみましたが、全然余裕。
これは良い買い物をしました!
グローブも暑すぎず、レバー操作の妨げにならずに素敵。

ちなみに、こんなのも買ってきました。
KAMUIのウィンドシャッター改善_b0279813_0184086.jpg

切ったあとですが、何か分かりますか?

生肉(自己責任)をこんだけ食べたら、好きでも飽きますね。。。
また暫くしたら買いに行こうと思います。
by b2_ky | 2013-07-08 00:07 | バイク関連 | Comments(2)
Commented by usadii3 at 2013-07-09 00:58 x
雨で残念でしたー。
リアステップは別に邪魔じゃ無いんで、いつでも良いですよw

ていうか、SHOEIのチンカーテン! 良さそうですね。今度試してみますっ! 
Commented by b2_ky at 2013-07-09 23:01
モノにもよると思いますが、他社のでも入ります。ただ、新品だったからか、Hornet-ds用のよりは入れにくかったです。その分外れにくいあたりは流石SHOEI。
OGKの他ヘルメット用のやつも試したかったのですが、そこはなんとなく避けちゃいました。

あれ?GT-AIRに買い換(略
<< チンカーテンとか とっぱつつーりんぐ >>