人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラフルマリネ 結局メッシュジャケットを買う >>

やっつけ仕事

usadii3さんに「まだ?」と聞かれたので、二進数ステッカーを貼りました。

やっつけ仕事_b0279813_1733382.jpg

んー、やっつけ感が。。。
(実際にやっつけでしたが)

一個目の白い「1」が黒にしたかったんだけど、黒いのが一個足りなかったんダスー。

B2はおまけ。
by b2_ky | 2013-08-09 17:30 | バイク関連 | Comments(4)
Commented by misty_hill at 2013-08-09 22:44
面白いですね。実にユニークです。
でも、無知な私には
この2進数の意味が分かりません。

Commented by b2_ky at 2013-08-10 17:18
マイナーですが、16進数というものがありまして、一桁あたり0~9、A~Fで数値を表現するものがありまして。。。と、うまく説明できないので結論だけ言いますと、16進数の「B2」を2進数に変換すると「10110010」になります。

自己主張してますねー。
Commented by misty_hill at 2013-08-12 07:54
ありがとうございます・・・とは言っても分かんない〜(^O^)/
自分で調べてみます〜‼
Commented by usadii3 at 2013-08-13 02:55 x
あぁ確かに昔からコンピュータいじってたかたとかプログラマ系じゃないとわかんないかもですね(^^;;

16進数でBは10進数だと11、2進数だと1011です。
16進数で2は、10進数でも2、2進数だと10。
で、16進数一桁のみを扱う入れ物として2進数を使うと16進数の1桁の最大Fは2進数だと1111なので4桁あれば足りる、と。
で、4桁の2進数表記で、16進数を表しているって事ですから、Bは1011、2は0010という表記になる、と。
<< カラフルマリネ 結局メッシュジャケットを買う >>