人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リアの方に何か貼った KTM125/200DUKE ... >>

鳥海山に行ってきました&燃費やべぇwww

8/28にusadii3さんと鳥海山に行ってきました。
本当は8/29の方が良かったのですが、奥さんが(何故か)休みだったもので。。。

朝、仙台を抜けるのに時間がかかり、usadii3さんの家に遅刻して着きました(ごめんなさい)
鳴子を抜けて、R47→R345→R7と、なかなか良い道でしたね。
鳥海山の秋田側は道路の轍がぼこぼこ(チェーンつけたまま走ったのか?)だったので、トラウマによるビビリミッター発動しちゃいましたが。。。お気に入りツーリングルートに登録されました!

帰りは新庄までは同じ道で、自動車専用道路の入り口でusadii3さんと流れ解散。
自動車専用道路、R13で東根まで爆走(流れ早ぇwww)し、東根からR48で作並へ爆走(平日は交通量すくねぇwww)。流石に定義あたりから混み始めたので、途中から秋保に抜け、R286へ。
総移動距離450km。結構な距離でした。

で、本題。
usadii3さん宅の近くで給油し、帰宅するまでの走行距離が約382km。
うちから最寄のガソリンスタンドまで約1km。あわせて383km。
給油量8.22L。
満タン法なので正確な値じゃあないのですが、約46km/L。。。?うっそだぁー!

。。。えっwwwちょっwwwぬわわkm/h以上で結構走ったんですけどwww


とりあえず、明日以降は暫く天気悪いというか、やばげな感じがしているので暫くバイクはお休みですかね。。。
by B2_ky | 2013-08-29 19:11 | バイク関連 | Comments(8)
Commented by usadii3 at 2013-08-29 23:02 x
zoil効果と、チェーン効果?
Commented by b2_ky at 2013-08-29 23:18
それでも、今までは40~44km/Lだったんですが。。。
やはりあまり停まらずにガッツリ走れたことが大きいんですかね?(峠じゃビビってたし)
メーターの燃費計も常時53km/Lだしてましたし。。。
Commented by ysadii3 at 2013-08-30 06:09 x
そーいえば、あんまり信号待ちなかったですし、全体的に良いペースでしたもんね(^^
Commented by b2_ky at 2013-08-30 10:16
ですねぇ。
あとは乗り方もあるかもですね。
プラグを変えて低回転でも粘れるようになったので、あまりシフトダウンしないというのもあるかもです。
タイヤをツーリングタイヤにしたら、もっと良くなったりして。。。
Commented by usadii3 at 2013-08-30 12:51 x
あり得ますねー(^^
ところで、mitsuさん拉致作戦はいつでせうか。。。( ̄^ ̄)ゞ
Commented by b2_ky at 2013-08-30 13:35
mitsuさん拉致の承諾(?)を得てからですねぇー。
Commented by misty_hill at 2013-08-30 23:12
200で、そこまで高燃費とは驚きです。
125以上ではないですか?
Commented by b2_ky at 2013-08-30 23:34
125以上ですか!
私の乗り方で125に乗ったらどんなもんになるのか。。。
昔、YBR125Kで仙台~滝沢村を往復した時は55km/L超えたような気がしますが、性質違いますしね。。。
<< リアの方に何か貼った KTM125/200DUKE ... >>