人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< gully FIELD SPO... しまった! >>

アリュラック

を、つけました。
先日クラッシュバーを購入した後、某オクで落札。
先ほど取り付けてきました。

とりあえず、before。
アリュラック_b0279813_20575430.jpg


で、角度違うけどafter。
アリュラック_b0279813_20582834.jpg


取り付けに45分くらいかかりました。
何事もなければ30分かからないと思いますが、グラブバーのとこの取り付け穴の位置が悪いのか、シート下の取り回しに苦戦しました。。。結局力業で無理矢理押し込んでの取り付けです。

あと、マニュアルに載っていないナットが必要でしたが、これはマニュアル漏れ?
出品者さんが追加しといてくれた?

使い勝手についてですが、バイク冬眠中なので何とも言えません。
とりあえず、キャリアのバー部分を掴んだ押し引きをしましたが、純正のほど掴みやすくないですね。
後から気付きましたが、純正のバーの掴むとこより後方を掴めば問題ないかと思いますが、バイクのとこまで行くのマンドクサ。

荷台として使った感想はそのうち書きます。多分。きっと。

さて、今まで使ってたPPのラックと、シートバッグ(どちらも姫まろさんから安く譲って頂いた)をどうしますかねぇ。
(シートバッグの馬蹄錠をとりつけるにはドリルが必要なのですが、ドリル持ってない)

最後に現在の全体像(ケツから)。
アリュラック_b0279813_21102316.jpg

by B2_ky | 2014-01-19 20:56 | バイク関連 | Comments(4)
Commented by usadii3 at 2014-01-19 23:57 x
を。やっぱりアリュラックの方がカックイイねぇ(^^
ドリル、あるよ。穴開けれ! 馬蹄錠つけれ! w
Commented by B2_ky at 2014-01-20 00:15
お!そいじゃあ四月くらい?に穴開けに行きます!
これでシートバッグつけつつリュック背負ったりできるんで、去年のミーティングみたいな大荷物の時も安心っすね。
Commented by hanamaru0617 at 2014-01-20 18:33
これは良いですね。箱あり、無し両方いけますね。かっこいい箱って無いのかしら。
Commented by B2_ky at 2014-01-20 18:45
箱ではないんですけど、PPのシートバッグで格好良いの(SWモテックのOEM)があって、それ欲しいな~思ったら高くて諦めました。。。
ちなみに、つけた理由は乗り降りの時の楽さを期待してですが、なかなか良い感じでしたよ。
<< gully FIELD SPO... しまった! >>