人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンダーカウル ASUS MB168B+ >>

ストレイガ リトミックチタンエキパイ

を買っちゃいました!つけちゃいました!
既にネタバレしてますがね。

とにかく取り付けしんどかった!
usadii3さんに大分手伝って頂き、また足りない工具を買いに車を出して頂き、、、と、大変ご迷惑をおかけしました。

何がしんどいって、
・O2センサが邪魔でフランジ外れない
・ラジエーターコアのステーとPPエンジンガードが邪魔でO2センサが外れない
・O2センサが邪魔でラジエーターコアのステーが外せない
あたりですかね。

ところどころ強引に、かつパズルのようにどこを外すかズラすか考えながらごちょこちょこ作業すること2時間くらい?
なんとか外せました!

。。。エンジン-エキパイ間のガスケットついてねぇ!!流用しようと思ってたのに!
usadii3さんから液体ガスケットを頂き、とりあえず塗布。
(バロンが悪いわけではないのですが、後日バロンにガスケットが未装着だった旨、文句を言いに行きました。そもそもパーツがないことを証明するのは難しい話なので期待してませんが、無料で対応してもらえるか本部に確認するとのことパーツ足りないってのは普通ありえないけど、インド製だし、付き合い長いので対応してもらえることに。やたー。)

んで、取り付けはサクサクと行きました。途中までは。
最後にO2センサつけるところで、、、なかなかつかない。。。
どうもねじ込む時に角度をつけてねじ込まないといけないようで。
なんとかつきました!

ストレイガ リトミックチタンエキパイ_b0279813_22323216.jpg

まだラジエータつけてませんが、写真はこれだけ。

んで、排気漏れ確認および脱脂して実走!

。。。

。。。

。。。?
んんー、フィーリングかわったかなぁ?
音はちょっと歯切れ良くなったかな?
体感的には○△&%$#(まだ謎?)をつけた時の方が「おぉぉ!」ですね。

もうちょっと意識して走らせてみる。

。。。!
あ、違う!吹け上がりが早い!
紳士的にパワーアップした感じで分からなかったけど、スーっと回転あがる!
後ろを走っていたusadii3さん曰く、加速が速くなった。とのこと。
各ギアのカバー範囲も下に広がったので、街乗りも楽そう。
こりゃいいわ!

んで、取り外した汚い純正エキパイについては、hidekyoさんのお話(125dukeに200dukeのエキパイ)を思いだし、usadii3さんの125dukeに取り付けてもらうべく置いてきました。美味しく調理してもらう予定。楽しみにしてまーす。
(かわりにタケノコを頂きました。タケノコご飯と煮物にして美味しく頂きました。御馳走様でした。)

そうそう。
帰りに給油したら、燃費が約44km/lでした。
前回の給油は○△&%$#(謎)をつけた直後なのですが、それからは結構回してます。車の後ろについたときは大人しくしてますが、それでもこの時期にこの燃費ですか。。。
(トリップメーターがハッピーなのかな?と思いましたが、車で同じルートを走った時と同じだった)

うーん、やっぱ200dukeは楽しいのに燃費も良いから素敵ネ!
by B2_ky | 2014-05-08 22:16 | Comments(2)
Commented by usadii3 at 2014-05-09 17:43 x
先にブログに書いてしまってすまんす m(__)m
ラーメン、ごちそうさまでした♪

何しても燃費が良いままなのは、ホントうれしいですよね♪ 
Commented by B2_ky at 2014-05-09 19:18
いえいえー、私が書くのが遅いだけっすー。全然問題なしっす。(むしろ、詳細はこちら!が出来るので、、、ねぇ?)

燃費はやばいっすね。
ハイオクだってのを考えても国産250ccより燃料代安く上がるんで、距離乗ってもOKー。みたいな。
<< アンダーカウル ASUS MB168B+ >>