人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RC200にステンレスシフトロ... RC200をフェンダーレス化 >>

RC200にG.P.R Ghostを装着

しました。
先日、usadii3さん宅でフェンダーレスキットを装着した後ですね。

まずは純正マフラー外すかー。と、もそもそサイドカウルを外して、、、
アンダーカウルを外して、、、
めんどい!!!!
これ、オイル交換の度に外すのやだなぁ。お店で脱着するような作業を頼んだら高くツキそうだし。。。

ていうか、ネイキッド仕様のままでいいんじゃないの、、、?
ほら、なんかイカついし、スリムだし。
RC200にG.P.R Ghostを装着_b0279813_15111104.jpg
RC200にG.P.R Ghostを装着_b0279813_15113382.jpg
剥き出しだとアレな部分もあるからVTR250のOPセンターカウルみたいなの(というよりシュラウド?)をFRPでワンオフしちまうか、、、?
んで、Dukeのアンダーカウルつけてサァ、、、ステー流用できれば。ですがね〜。
前向きに考えよう、っと。
(dukeのアンダーカウルつけられたら整備性の問題は取り敢えず解決するんじゃ?)


カウルひん剥いたところで、純正サイレンサーを外すわけですが、、、これまた外れない。。。
二人で色んなトコロを押したり叩いたりしても、ひっかかって取れない。
結構な時間をぐぬぬと過ごし、、、「スイングアーム外しちゃう?」「どうやって車体支える?」「ぐぬぬ」という会話をして、、、
『サス動かせばいけるのでは?』とメンテナンススタンドを外して、跨った状態で押したらゴトリ。。。取れました!
RC200にG.P.R Ghostを装着_b0279813_15115665.jpg

「じゃあGhost付けんべ~。取付けは取説見ればまぁ行けるでしょうよ。」と思ったいたら、、、
なんとGhostが取説に載ってないんです。
「ファッ!?」となりました。他の製品のは網羅してましたが、Ghostだけナシ。マジかよ。。。
仕方ないのでusadii3さんとあーだこーだ言いながら取付け、、、完了!!!
RC200にG.P.R Ghostを装着_b0279813_15122491.jpg
RC200にG.P.R Ghostを装着_b0279813_15125182.jpg
(usadii3さん宅で撮り忘れたので自宅にて撮影

エンジンかけてみると、おぉ良い音。80Dbってことですが、これなら「気付かれずにゴツン」はないでしょうよ。
時間も時間だったので、とりあえず今回はここまで!ということで帰宅。

純正サイレンサーと比較して、、、(リトミックチタンエキパイ+T-Rev装備)
・気持ちトルクアップ
・気持ち吹け上がり良く
・気持ち振動増
・音はそこそこアップ
・後ろの車の車間距離もアップwww
・6速6000回転で72km/hくらいだったのが76km/hに(デジタコだから正確には分からん?)

交換してマァ良かったかな。という感じですねぇ~。
燃費がどう、とかは純正サイレンサー時に給油してないので、そもそも分かりません。

早くエアクリ変えたいなぁ~。
そん時はまたカウル外さないといけないんですけどね。。。初回点検時にカウル外すなら併せてやって貰おうかな、、、?
あと750kmあるけど、、、


なんにせよ、usadii3さん長々とすみませんでした〜。

by B2_ky | 2015-06-26 15:08 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(2)
Commented by usadii3 at 2015-06-26 22:22 x
こうやってみても、カウルはぎ取ったのもカッコいいねぇ(^^

しかし、純正サイレンサー外し、危なくスイングアームはずすところでしたねぇwww

交換しての感じも悪くなさそうで、よかたよかた(^^
Commented by B2_ky at 2015-06-27 11:39
いやいや、スイングアーム外したらお泊まり決定でしたからねぇ、、、それか125duke借りて帰るか。

もうチと低回転時の音量低くてもいいかなぁ、、、
と思って、グラスウールとステンレスウールをポチりました。
<< RC200にステンレスシフトロ... RC200をフェンダーレス化 >>