人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RC200の燃費 RC200にステンレスシフトロ... >>

RC200のセンターカウルを分離

しました。

コイツ。
RC200のセンターカウルを分離_b0279813_22493862.jpg

一度カウル外して、裏からネジ止めされてるを外しただけです。
こいつがあると、アンダーカウル外すためにはセンターカウルも外さないといけんのです。
オイル交換の度に外すのも面倒臭い。
かと言って全部外すと色々むき出しになるし、、、
RC200のセンターカウルを分離_b0279813_15111104.jpg

ってことで、じゃあセンターカウルの内側だけにしたらどうなんの?と試してみた次第でございます。

こうなりました。
RC200のセンターカウルを分離_b0279813_22531974.jpg

あからさまに「なんか1枚外したでしょ、、、?」な感じがしますが、ネジ穴だけ何とかすればまぁ、、、アリかなと。ラジエーターのとこからチラリと見えるオレンジフレームがイヤラシイですね。
なんかピョローンと出たのも、エキパイなどに干渉しないように仕舞って、、、
RC200のセンターカウルを分離_b0279813_22541216.jpg

センターカウルの外側の有無を比較すると、、、(車体右側がセンターカウルの内側のみです)
RC200のセンターカウルを分離_b0279813_22551797.jpg
RC200のセンターカウルを分離_b0279813_22560775.jpg

うん、スリム。
アンダーカウルも比較的簡単に外せるようになったんで、少なくとも初回点検まではこのままで行きましょうかね。

みっともないネジ穴は適当なボルト買ってきて穴を隠さんと、、、ですね。
そのうちワンオフでこの部分作るか、もう1セットこの部分買ってぶった切るか、、、調べてみると、サイドカウルの内側だけ。ってのは売ってなくて、外側とのセットだけみたいですね。片側21,500えん、、、買うのはナイですね。ぶった切る案は却下。

あっ!あとどこかに「200」って書いとかないと。



後日、昼間に撮り直し。
RC200のセンターカウルを分離_b0279813_21092543.jpg
エキパイも見えていい感じ。
。。。前側ぶった切りたい、、、

by B2_ky | 2015-07-01 22:48 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(0)
<< RC200の燃費 RC200にステンレスシフトロ... >>