っていうのを試してもらいました。
RC125はOさん(納車襲撃してくれた方)の。200用エキパイは私が新車外ししたものです。
Oさんより、以下の効果があった!という話を頂きましたので、ココに載せます。
(写真も頂きましたが、純正と見た目が変わらないので割愛)
- 5速4000〜6000回転辺りからの加速ができる様になり、トルク発生範囲が広がったと思われます。
- 坂道で5速では減速してしまう為、ギアダウンしていた場所も5速のまま加速できる様になりとても扱い易くなりました。
- 高回転の伸びは多少悪くなってました。
※ちなみに、上記レビューに関するカスタマイズ及び状態は以下だったかと。
- エアクリ/サイレンサーはノーマル
- KTM純正BPV装着
- ZOIL投入済み
取付けはポン付けだったそうです。
MY14以降は125DukeのO2センサ位置も変わったそうなので、MY14以降の125Dukeの方も同じことが出来るかと思います。
200Dukeの純正サイレンサーとかたまにオクで投げ売りされてるから、チタンエキパイに手が届かない人にはいいかも、、、?
(やるとしても自己責任でお願いします)