人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘルメットを新調した RC125に200Duke/R... >>

RC200のハンドル周りとかエアクリとか

を交換しました。
仕事を後回しに出来そうだぅたんで、天気も良いしusadii3さんが午前中時間あるってことで、朝からお邪魔してきました。

んで、usadii3さんに手伝ってもらって、、、というか、面倒な部分をやってもらって、
左ハンドルグリップ、接着剤的なものでハンドルにみっちり、、、まじか。
右側はちゃんとしていたので、サクッと完了。
左側は紆余曲折あってusadii3さんに丸投げ。

RC200のハンドル周りとかエアクリとか_b0279813_17152662.jpg
グリップはプログリップ#601。
レバーはDimotivの(可倒式じゃないの)左右セット
レバーガードはアチェルビスの。

このDimotivのレバー、例のレバー(皆付けてるアレ)より断然ガタが少ないし、扱い易いしオヌヌメです。
確か左右セットで1万円ちょっと。その価値ありかと。
反対にレバーガードはイマイチ。値段なりの価値があるかというと??ですねぇ、、、

んで、故200dukeから外したK&Nエアクリエレメントを装着すべく、先日メンテナンスキットを買ってクリーニングしてました。
RC200のハンドル周りとかエアクリとか_b0279813_17211807.jpg
こいつにエアクリオイルをバシッと噴きかけて、馴染ませてる間にタンクを外して、エアクリボックスにアクセス、、、
RC200のハンドル周りとかエアクリとか_b0279813_17223148.jpg
、、、蓋あかねーなぁ。
蓋の上のステーと干渉するため、そのステーの固定ボルトを外して「OK」シールの貼ってあるとこを上にズラして、なんとか蓋が外れました。
懸念していた「タンクカバー外したらタンク歪んでタンクキャップのボルト入らなくなる」ということもなかったので一安心です(故200dukeで納車直後に発生)

無事エアクリエレメント交換完了!

と思ったら、今度はシュノーケルが邪魔して蓋が閉まらない、、、
ぐいぐい押し込んでなんとかなりました。

効果としまして、吹け上がりが良くなったというか、少し軽く回るようになった感じですが、、、
もうちょっと、、、こう、、、
うーん、RapidBikeEasyでも入れようかなぁ。

そうそう、RCはシュノーケル外しても、すぐ接着剤的なものを使わなくても再装着できます。
私はシュノーケルのエアクリ側にアクセスするのが面倒だからやりませんが、、、


一通り終わったとこで、アイス食べに。
RC200のハンドル周りとかエアクリとか_b0279813_17272126.jpg
んまいっ!(奥にある例のバイク乗らせてもらいましたが、こりゃ免許足りなくなりそうなくらい面白いわ)

その後、usadii3さんはお仕事があるので解散。
お忙しい中ありがとうございました〜。


慣らし運転も残り180kmだったので、高畠まで行ってその足で初回点検すっか?と思っていたら、仕事の連絡がきたので大人しく帰宅。
なかなか慣らし終わらないっすねぇ〜、、、




by B2_ky | 2015-07-10 16:22 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(0)
<< ヘルメットを新調した RC125に200Duke/R... >>