を装着しました。
大分前にusadii3さんがUPしてます。同じ時にやりました。 ショックサイレンサーナットとスムースインダクションは比較的サクリと付いたのですが、インジェクターチューニングボルトがしんどかったっす、、、 dukeと違ってタンクをズラすにはバッテリーボックス?とかも外さないといけないっぽい?ので、ソレは御免被る。 ということで、タンクを持ち上げた状態で作業しました。 んで、全部一気にワーッと装着したので、それぞれがどう効果でているのか分からないのですが、、、 ・ハンドル切った時の動作が軽快になった。ハンドル切って曲がる時にスルーッと安定。(おそらくフロントのショックサイレンサーナット) ・排気音が微妙に静かになり、音も微妙に乾いた感じに。振動も微妙に減った。(おそらくスムースインダクションとインジェクターチューニングボルト) ・出足が軽くなった。が、6000回転手前でアクセルOFFからの再加速がモッサリになった。 大体usadii3さんの感想と一緒なんですが、常用域のトルク谷が気になるところ。 hidekyoさんのコメントだと、もう一個インジェクターチューニングボルトを付けると「軽快さは減るけど)トルクアップとのことなので、試してみようかなぁ、、、 (ついでに、ショックサイレンサーナットをサイレンサー固定ナットと交換してみようかな) 最高速についてはまだ出してないので分かりません。 (ちなみに、T-Rev+K&Nエアフィルター+リトミックチタンエキパイ+GPR Ghostの状態で試したら、排気系ノーマル200Dukeと同じとこでリミッター作動することは確認しました。=KTM純正BPV+リトミックチタンエキパイ+K&Nエアフィルターの200Dukeよりは最高速が出てますね。高回転の余裕も少しはあって、アクセルはもうチョット回せるかな?といった感じ。) 燃費も多分変わってないかと。 おまけ。 取り付け作業の際にusadii3さんのDukeもやっていたため、ライディングハウスのシュラウドが外しやすい状態に。 ちょっと拝借してカウルレス状態のRCにあてがってみました。(ずっと前からやってみたかった) 予想通り、悪くない。むしろ好きな感じ。 RCにしたものの、実はそんなにフルカウルが好きじゃない(スッキリした方が好き)ので、いずれネイキッド化しよかと思ってましたが、いけそうですね。 スクリーンとアッパーカウル外せば頭でっかち感なくなるでしょうし。 とは言え、このシュラウドだとカバー範囲が足りず、ちょいちょいはみ出すために雨天時や転倒時のダメージが致命的なことになりそうなので、もっとカバー範囲の広いのじゃないと。ですが、、、
by B2_ky
| 2015-10-17 06:31
| バイク(2015.6~ RC200)
|
Comments(4)
Commented
by
usadii3
at 2015-10-18 22:33
x
チワッス。
パッと見ると、木材のカンナ掛けしているようにも見えますね(爆) そうそう、ショックサイレンサーナット、一個余計にあったので、CB-1につけたら、あら不思議、これがいい感じw
0
Commented
by
B2_ky at 2015-10-19 10:53
Commented
by
hidekyo
at 2015-10-20 20:17
x
Commented
by
B2_ky at 2015-10-26 07:37
hidekyoさん、どーもです。
(暫くblog放置しててリプ遅れました) チューニングボルト、横のカプラ外しでイケるか見てみて、簡単そうなら着けたり外したりを試してみようかと思います。 ナットも高速域での挙動も見てみたいし、やはり着けたり外したりの繰り返ししてみたら面白いかもですねー。 (あまり乗れてないうちに山の方で積雪始まったので、来年になりそうですが、、、)
|
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
2023年 12月 2023年 09月 2023年 07月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 01月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 04月 2019年 03月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2017年 12月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 カテゴリ
全体 MT-07(2022.06~) バイク用品 RC200(2015.6~2022.5) アドレス110(2017.4~) 200duke等(~2015.6) たべもの 旅行 動物 備忘録 お仕事(&PC) 四輪 YPJ-XC 未分類 記事ランキング
|
ファン申請 |
||