<< ねんがんの チェーンメンテもしっかりやらんとね。 >>

ファイバーワークス製タンクパッドを装着

しました。
ちょっと前にオクで入手してたんですが、なんとなく放置してました。
b0279813_21075620.jpeg
昨夜、しこしことマジカルレーシングの汎用タンクパッドを切って貼って、、、
うむ、不格好。やり直したい。
で、今朝手持ちの両面テープで装着。とりあえず「仮」ってことで。

んで、その後はRC125乗りのOさんと時間限定ツー。門限14時待ったなし!
蔵王エコーライン等を走ってきました。
b0279813_21324359.jpeg

タンクパッドつけただけなのに、まぁ〜変わる変わる。
ライポジが少し後ろにいくかなぁ、程度に思ってたんですが、想像以上でした。。
フロントブレーキかけても、体が前に出ない→フロント荷重になりすぎない。
未だにセパハン慣れしていないので、フロント荷重になりがちな私にとってはとにかく乗りやすくなりました。予想外に効果がありました。これはオススメですね。
Oさんともバイク交換しましたが、「人馬一体ですね!私も購入します!」との感想。交換して乗ったのは15kmくらい?だけなんですが、そこまで言うか。それくらい素敵パーツなんですね。確かにバイクとの一体感はとても上がりました。普段乗りでも邪魔になるようなことはありません(多分)しね。


ちなみにOさん、先日バイク交換して乗って即ショックサイレンサーナットを購入したそうで。
バイク交換した直後跨っただけで「おっ!こないだより断っ然フロント踏ん張る!」と思いました。
極端に言うと、純正が『ぬ〜っ、、、』と沈むのに対してショックサイレンサーナット装着後は『グッ』と動きにメリハリがある感じ。
感じだと走り出してやはり踏ん張りやらを納得。やはり効果バツグンですね。スゲー。

あと、ショックサイレンサーナットと同様に「レバーもいいですね!私も買います!」とのことだったのですが、同じDimotivのをつけてもツマンネーなぁ、と思って気になっていたU-KANAYAのにしてください!とお願いしてたら、購入・装着しててくれました。
Dimotivのと比較すると、軽い!スッと握れるのでロンツーで疲れにくいんじゃないかなぁ。という感じ。
慣れなんでしょうけど、軽い分握りすぎたりしちゃう感じもあったので、微操作するんだったらDimotivの方がいいかな?って感じでした。
私はツーリングが主なのでU-KANAYAの方が合ってるかもでした。
(Duke用でRCとは言ってないそうで、ハンドルをフルで切ると微妙にミラーの根元にあたるそうですが。。。)
あ、バイク側の精度がクソなので、ガタつくのはご愛嬌です。どちらもクラッチはカタカタします。うっすいシムなり入れないとですね。


いやー、パーツ変えて効果が体感できるのは楽しいですね!次は何しようかな。
(PPのステップが家のどこかにあるから、それかしら?」

[PR]
by B2_ky | 2016-09-25 21:06 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(8)
Commented by hidekyo at 2016-09-26 20:41 x
ショックサイレンサーナットが、広まってうれしいです。
宣伝してね!って言われてましたので・・・・。

まだまだ宣伝中です!車用もありますので、よろしくね!
Commented by B2_ky at 2016-09-26 21:13
車用も気になるところではありますが、、、現時点でそんなにサスに不満を感じませんし、走りを楽しむ車ではないので、次の車でかな〜。という感じですね。
山の上に引っ越したので、重い、かつ二駆なスパイクで越冬できるか?(近所に住む知り合いは越冬している)というのを見てから買い替えをするかどうか検討です。
次の車(最有力はイグニス)ではスムースインダクション込みで試してみたいですね。
Commented by hidekyo at 2016-10-03 18:32 x
あ、タンクパッド買ってしまいました・・・
と、サーキット走行時に、膝の内側が、滑らないように、
タンクグリップも購入しました。

ま、ファントラックも、もうすぐあることだし。

Commented by B2_ky at 2016-10-04 17:59
お。同じようなやつですか?
私もサイドのタンクグリップ欲しいんですが、R&Gのやつの納期を問合せたら3か月弱かかると言われたので悩み中。。。
Commented by hidekyo at 2016-10-04 23:50 x
そそ、ファイバーワークスのね。
サイドグリップは、ヤフオクで、R6用の安いので。
タンクが、太ももに当たるところ、見てみたら、形状が似てるのこれだったんで・・・
でも、250DUKEの場合ですけど・・
RCシリーズだと、よくわからないので、確認が必要っす。
Commented by B2_ky at 2016-10-07 09:16
おー、一緒ですね。
前傾とりやすいというか、なんか自然にポジションとれるんですよね。
今までは無駄な力が入ってたので200kmも走れば筋肉痛になったりしたのに、先日300km走っても特に痛くなったりしなかったので、やはり無駄な力が入らなくなったんですかね。

サイドのグリップは、汎用品でなんとかしようかと。。。
Commented by hidekyo at 2016-10-17 07:18 x
タンクサイドグリップ着けて、ファントラックディ走ってきました。
結果は・・超よかったです。切り返し・コーナー進入時・ブレーキング時に滑らないので、超よかったです。
RCもDUKEも、タンクサイドは、ツルツル滑りますよね。

使うのは、ヤフオクの安いやつでも、まったく問題なしです。
因みに、250DUKEに着けたのは、08型用YZF-R6用を、タンクの段差で半分に切って、
それを、ふとももの当たる部分、走行時に当たる部分のところに、貼りました。
1880円送料無料でした。
ストンプグリップは8000円するので、初めて使うなら安いのでいいかと。
Commented by B2_ky at 2016-10-20 17:46
おー、、、いいですなぁ。
RCもDukeと同様、滑りますね〜。ライパンの膝内側に多少滑り止めはついてますが、やはりサイドグリップは必須のようですね。
1880円は安いですね!コスパ最強じゃないすか。
他車種流用を含めて、オクとか張り付いてみますかね〜。
<< ねんがんの チェーンメンテもしっかりやらんとね。 >>