人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 逆流性食道炎 あけおめ >>

RCのPPスクリーンをスモーク塗装

しています。
諸事情で仕事の手が止まってしまったので。。。

車のテールランプ用の塗料(スモーク)を薄く塗ったら良い感じになるんじゃね?と思ったのですが、そこはやはり透過色。これが難しい。
ムラとかが凄い出るわで厚塗りじゃないと汚くなっちゃいますね。。。
諦めて厚塗りをして、、、
RCのPPスクリーンをスモーク塗装_b0279813_13573090.jpg
うーん、真っ黒www
これ内側から見たらどんくらいなんだろうか?そんなに視界にガッツリ入るほど高さのあるものじゃないけど、気になるところですね~。
乾いてから更に重ね塗りするとツヤがなくなるってことなんで、ツヤ消しに一塗り入れて、それが乾いたらチェックですね。

by B2_ky | 2017-01-10 13:59 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)
Commented by hidekyo at 2017-01-10 14:22 x
そういえば、ファイバーワークスさんが、カウルとか色々新作作ってたな・・

Commented by B2_ky at 2017-01-10 16:55
作ってましたねー。シュラウドとか。
ノーマルカウル向けではないそうで、、、
Commented by usadii3 at 2017-01-12 00:28 x
を。さっそく何やらやってますね(^^
なるほど、テールランプ用のスモークスプレーねー。思いつかなかった(^^
上手く出来てるとイイデスネー!
Commented by B2_ky at 2017-01-12 14:56
いやぁダメっしたね。失敗しました。
とてもお見せできる状態ではないので、一旦落とし中です。(パークリのノズルが行方不明で面倒になった)

原因としては、
①軽くシリコンオフかけて拭いただけだったため製品もともとの見えづらい汚れが落ちきっていなかった。
②ガレージ内でやったので、距離が近すぎてムラになった

塗膜落としたらもっかい買って今度は広いところで再チャレンジしようかと。。。
<< 逆流性食道炎 あけおめ >>