人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 確定申告の時期 RCのPPスクリーンをスモーク塗装 >>

逆流性食道炎

かもしれなくて、胃カメラデビューが決定しました。
逆流性食道炎_b0279813_12023843.jpg
...orz

鼻奥バージンが散る時がついにきました。まぁ下の穴*じゃなくて良かったさ。。。

よくよく考えたら、野良社会人になってから健康診断を受けてない(受けようとすると追突されて骨折したり、炎上プロジェクトの鎮火援軍だったり、身内に不幸があったりで、余裕ができる頃には忘れる)ので、これを期に健康診断も受けるかね。。。

。。。何らかの事故が起きなきゃいいけど。


検査後追記。
軽度の逆流性食道炎でした。なんか胃が食道の入り口より上に膨れてヘルニア状態。みたいな。
胃壁もまぁ綺麗な方だと言うので、思ったより大分良い結果でした。
カメラ入れてる間はしんどかったですが、終わって10分もすればケロリ。1時間経てば遅い朝飯を食べる程度。ビビりすぎでしたw



by B2_ky | 2017-02-01 12:02 | Comments(7)
Commented by usadii1C at 2017-02-01 20:26 x
あら。胃カメラですか。コツは異物を妙に意識しないで、普通にしているとサクッと終わりまつ(^^
LG21がいいっすよ。
Commented by B2_ky at 2017-02-02 07:51
あざっす。無心でいるように心掛けます。
何やらヨーグルト良いみたいですね。帰りに買って暫くヨーグルト生活をしてみようかと、、、
Commented by B2_ky at 2017-02-02 10:46
無心は無理っしたw
よだれを飲むなと言われて、変に意識してしまいました。
Commented by usadii3 at 2017-02-02 21:39 x
ともあれ、軽度の症状で良かったでつね(^^

その辺のやつにいいのは、ヨーグルトの中でも、LG21ですョ(^^ ピロリ菌で胃が荒れているのにもエエです(^^
Commented by B2_ky at 2017-02-03 11:25
おっ、名前が戻りましたネ。
LG21は高いですなぁ。。。
胃は意外と荒れてなかったので、ヨーグルトは便通改善(=腹圧を下げる)のためなんで、中の上くらいの値段のヤツにしました~。
Commented by hidekyo at 2017-02-06 10:36 x
を?!今は、鼻の穴から、入れるんですね・・
おしりの穴からの大腸検査は、・・・大変でした。
丸1日かかります。
Commented by B2_ky at 2017-02-06 19:03
丸一日!?
そんなにかかるんですね。。。やだあぁ。

選べるみたいですが、「初めてなら鼻の方がラクだから鼻でいいよね」みたいな雰囲気でした。
実際やるとき「ムリムリムリwこんなん鼻に入れたら広がっちゃうwww」と思ったけど、ヌルリと入るもんですね。
<< 確定申告の時期 RCのPPスクリーンをスモーク塗装 >>