人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裏磐梯ジェラートツー 縦置き >>

栗駒カレー?部の活動

をしてきました。
メンツはusadii3さん(CB-1)、カツヲさん(200duke)、私(RC200)の仕事が自由な感じのメンツです。
前日に思い立ってお二方に連絡をとってみたら、意外とOK。ラッキー。ということで、久々の部活です。

「道の駅路田里はなやま」からR398で栗駒山の西側をブーン!とひとっ走り。
道も空いてるし、天気も良いし、眺めも良いしで最高のコンディションでした。
いつもだったら小安峡温泉のところでカレーを食べるわけですが、行ってみたかった稲庭の「佐藤養助商店」まで足を延ばしました。
栗駒カレー?部の活動_b0279813_18045269.jpg
私は話題の「タイカレー二味セット」をチョイス。
(栗駒を通ってタイカレーのうどんを食べたので、栗駒カレー部。って扱いで良いよね?)
栗駒カレー?部の活動_b0279813_18050643.jpg
これがまぁ美味い。東京でも人気だって話を聞きましたが、納得の美味しさ。
ちなみに、うどん2玉くらいならスルッと余裕で食べれて、カレーも余るので次からはうどん1玉orライスを追加するくらいが丁度いいかもしれない。

これは嫁にも食べさせたいと思いついお土産も買ってしまいましたw
栗駒カレー?部の活動_b0279813_18053774.jpg
(ここまで車で連れてくるのが面倒だし、休日は激混みらしいので、お土産で我慢してもらうw)

帰りは来た道を戻ったんですが、秋装備では暑いので栗原の「あいすむら」でアイス休憩。
栗駒カレー?部の活動_b0279813_18055763.jpg
私は薔薇と塩のダブル。これも大変美味しゅうございました。

で、高速100km/h巡行でブーンと帰宅。走行距離は300km程度。(燃費は相変わらず40km/L程度を維持)
福田パン部に向けて長距離乗れるように練習しないとねぇ。
栗駒カレー?部の活動_b0279813_18061452.jpg
天気も良かったので足回り汚れも少なかったですが、ヘルメットやスクリーンで虫さんを沢山弾きとばしてしまいました、、、申し訳ない。

by B2_ky | 2017-05-18 18:07 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(2)
Commented by usadii3 at 2017-05-18 19:51 x
今日はあざっした! 楽しかったです(^^

実は帰ってきたら、ちょっと熱がこもり気味で後頭部がうーっすらと痛くなってきて「やばい!熱中症気味かも」と、すぐに90分ばかり寝て、OS-1飲んだら治りました(^^;;;

暑かったですもんねぇ。
Commented by B2_ky at 2017-05-18 20:11
暑かったすねー、、、
帰ったらとにかくシャワー!って思ってましたが、気持ち良さも格別ですね。
<< 裏磐梯ジェラートツー 縦置き >>