人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンドル周りを数点交換 高畠ラーメンリベンジ >>

怪しいパーツ

を取り付け、、、
怪しいパーツ_b0279813_11544464.jpeg
怪しいパーツ_b0279813_11552376.jpeg
「いかにも(notいい意味で」」なマッドガードですね。

ちょっと前に、カツヲ氏から「怪しいの見つけました」と連絡があり、「買うなら一緒に買っておいてください」と言ったらこうなりました。
走っているところを後ろから見ると、ブルンブルンしておりました。
高速道路走ったらバインバインするんじゃねぇのって。
なかなかエキサイティングです。
リアタイヤが巻き上げた砂利等が当たって、ガガガという振動にビビるそうです。構造上仕方ないですね。。。

200duke(初年度モデル)に先に取り付けたカツヲ氏から、ボルト類を頂いたんですが、RC200にはボルト長が合わず。。。
部品同士の整合性が悪いので、泥除け部の取付穴をリーマーでゴリゴリ広げる必要がありました。
更に、RCだとスイングアームのリアインナーフェンダー取付位置の関係から、一瞬「うっ、、、」となりましたが、インナーフェンダーを引っ張っりながら共締めしてやれば普通に装着できました。
(取付開始5分経たずに、200dukeに乗り換えたOさんに売り払う案が頭を過ったw)

見た感じ、実はそんなに背中への泥撥ねとか防げないんじゃね?って角度だった(多分、そんなにスピードを出す想定じゃないのかも)ので、フェンダーレスキットに付けた謎板の引退はなさそうです。
後続車への配慮がメインですね。
カバー範囲もそんなに要らないから、泥除け部も少しカットした方がいいのかねぇ。。。

今だにカツヲ氏に代金を払ってない。。。忘れそうだ。

by B2_ky | 2018-04-09 11:53 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)
Commented by hidekyo at 2018-04-12 09:56 x
これって、インドの部品じゃなっかったですかね??
・・・うる覚え・・・w

自分も人のこと言えないんですよねー、怪しい部品、沢山買ってますので・・。
まだまだ来ますが・・w
Commented by B2_ky at 2018-04-12 14:54
サリーガード(インドの純正パーツ)ではないですね。
アッチは両持ちでちゃんとしてそうですが、コッチは片持ちでちゃんとしてないやつですね。。。

そろそろ性能アゲアゲなパーツを入れたいところですが、多分そんなに長くはRC200に乗ってない気もするので、使いまわせる汎用品 or 消耗品で何か。。。
。。。V-UP16ですかね。
MSAも気になるんですが、次も単気筒に乗るとは限らないし。
Commented by usadii3 at 2018-04-15 16:48 x
角度足らないですねぇ。もうちょっと高い位置じゃないと泥よけにならない感じ。低速走行専用、かな。。。国が違うので用途というか考え方が違うのかも、ねー。

MVアグスタのBRUTALE800 DRAGSTERとかの画像みるとやっぱりもっと角度ついて下は短く上に延びてて、泥よけの切れてる角度とシート下が線で結べる角度になってて死角がないですけど、カツヲ氏のみる限り死角がありそうですね(^^;
Commented by B2_ky at 2018-04-16 14:10
そーなんですよね。
そうなると、あまり意味ないんじゃねぇ的なねぇ。。。
盲点でした。。。
<< ハンドル周りを数点交換 高畠ラーメンリベンジ >>