人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 後方確認&ドラレコ 怪しいパーツ >>

ハンドル周りを数点交換

してきました。usadii3さんのところを結構久し振りに訪れてきました。
ハンドル周りを数点交換_b0279813_11483918.jpeg
↑交換後
↓交換中
ハンドル周りを数点交換_b0279813_11482248.jpeg

まずは、去年曲がったハンドルバーどーしよ。って時にhidekyoさんに教えて頂いたアルミ削り出しのやつ。
(KTMのパーツリスト見ると、ハンドルバー替えたかったらトップブリッジごとやで!って書いてあったので焦って購入。普通に純正新品取り寄せたらついたので、そのまま放置してました)
ハンドリングが軽くなる。ってことでしたが、特に感じず、、、言われてみればそんな気がしなくもない。程度。

次に、390シリーズの純正スロットル。
これにすると気持ちハイスロ気味になるということなので、ついでに交換。
交換後走りだした時は「あー、確かに」って感じだったけど、すぐ慣れて「こんなもんか」って感じ。ちゃんとやるなら社外品のハイスロ入れた方がいいですね。

んで、一番効果あったのはグリップ。
今回はdominoにしましたが、usadii3さんのCB-1も同じやつじゃねーの。
手に伝わる振動もProGripより少ない感じ。高速巡航速度あげても良さそう。

で、以前つけてたレバーガードはインサートが外れなくて流用出来ず。。。
諦めてバーエンドでもつけますかね。

by B2_ky | 2018-04-22 11:47 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(3)
Commented by hidekyo at 2018-04-24 20:55 x
純正スロット・・ハイスロになるのは、2016年からになります。
・・・そうですね、社外品の方が、もっとハイスロになりますが、適度が一番です。

ハンドルグリップは、RC8R用が、結構いいですよ。
非常に、にぎり易いんです。
色々巡りましたが、250DUKEも、これに落ち着こうかと。
Commented by hidekyo at 2018-04-24 20:57 x
あ、間違えた!2015年からじゃった!!
Commented by B2_ky at 2018-04-25 09:05
もともと付いてたRC200MY2015用と購入したRC390MY2016用でパーツNo違っていたので、ハイスロなのかな~と思ってましたが、もしかしたら2015からハイスロだったかも。なんですね。。。
そうなると、ハイスロ気味になったのは気のせいなのかもですね~。

ハンドルグリップ、RC8Rのを使うって発想なかったですね~。ヘタったら(その時覚えてたら)参考にさせていただきます!

そういえば、例のプラグを譲っていただけることになったので、近いうちに(仕事が落ち着いたら)試してみます~。
<< 後方確認&ドラレコ 怪しいパーツ >>