人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バーエンドを装着 ハンドル周りを数点交換 >>

後方確認&ドラレコ

を考える。
途中で下ネタっぽくなるので注意。

某サンコーで販売している(いまは予約受付中)防水カメラ×2、液晶付き本体のやつを装着して、バックカメラの映像を常に本体に表示。本体はメーター上(スクリーン上端)にあたりに設置すれば、RCのウンコミラーで頑張って後方確認するのも少しは楽になるだろーな。って。特に真後ろ。。。

でも、本体が防水じゃないんですよね。。。
じゃあ防水ケースに入れればいいじゃん。って話なんですけど、それはそれで熱が心配。液晶つけっぱ想定だから尚更。
先人の知恵を頼りにしつつ、考えてみる。




案1:避妊する。
薄いコンドームを被せるという発想をする人がいたらしい。
あれって何度も使うもんじゃないので、耐久性に難あり。毎回潤滑を落とすのが面倒というデメリットが。
安価に出来るっちゃ出来るけど、薄いタイプって意外と高いじゃん?
しかも結構な黒くて立派なビッグマグナム級を入れるので、破れやすそうな気もする。。。出先で雨降った中で破けたら悲惨なことになる。ビッグマグナムでゴム破れて避妊失敗とか笑えないぞ。

案2:放熱板を入れる
防水ケースに穴をあけて、ケースの外まで貫通するアルミ板をつける。隙間はコーキングで埋める。
なんなら、アルミ板の直接本体くっ付けて、ソイツをジップロックに入れればいいんじゃないかって気もする。
これが一番無難な気がする。。。

案3:本体も防水なイケてるやつが安価に発売されるまで待つ。
見も蓋もないが、人生諦めも肝心。


「こういうカメラがあってね」って話をusadii3さんにしてら、その商品を気にしていた様子だったので、素敵な解決策を出してくれるのを待って、アイディアをパクる。
というのが一番無難かしらね。。。

by B2_ky | 2018-05-03 12:27 | バイク用品 | Comments(2)
Commented by usadii3 at 2018-05-04 00:40 x
え゛ーw

カウルあるバイクなら、生活防水レベルで多分大丈夫、と、思いますよー! ちなみに防水カメラ x2、本体生活防水で6000円ぐらいのもありますよw

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C7V5NDP/ref=psdc_2111181051_t2_B077V961GC
Commented by B2_ky at 2018-05-04 09:52
あー、それ見てました。
怪しいのはともかく評価がないからなぁ、、、と二の足踏んでたとこです。
<< バーエンドを装着 ハンドル周りを数点交換 >>