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アドレス110(FI)を除電

しました。
フと思いつきでNGC-JAPANさんに相談し、アドバイスを頂きながら。

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リアサス。

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エアクリ。
どう装着するか迷った(エレメントまわりに良い感じに固定できるトコがない)ので、とりあえずマスキングテープで仮止め。

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スムースインダクションの端材をエアインテークに仕込んでもといいよ。ってアドバイス頂いたので、とりあえずこの位置(外から入ってきて、エレメント前の部屋の入口)につけてみました。
端材まだ余ってるし、RCのエアインテークの入口にでも仕込んでみようかな?

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駆動系カバー。

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インシュレーターバンド。
(もともと装着する予定がなかったけど、「ココの効果がデカいから着けて!」と勧めて頂いて装着。実際つけて一番実感したのはココ)

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フロントサス上部のケーブル止め。
(ケーブルが邪魔だし狭いしで結構難儀した。フロントカバー外してやったけどつけたままでも良かったなぁ、、、)

装着後、軽く走らせてみた感想ですが。。。
家を出てすぐ、アクセルのレスポンス改善にビックリする。(一呼吸タイムラグあったのが半呼吸くらいになった感じ)
フロントブレーキかけた時にフロントフォークがちゃんとグッと動くのが分かる(今までズヌっヌっとした嫌な動作だった)
走らせてみると軽快さが増した感じ(今までのイメージはモッサリ。体感でいうと初めてT-Rev付けた時のような軽快感に似てるかも)

見事にネガな部分が良くなってるのが体感できました。
(とは言っても、100点になったわけではない。元が安かろう…だし)
こうなってくると、点火系・排気系もどうにかしたいな~、、、と。
ブリスクのマルチスパークプラグAR12ZSつきそうな気もするし、試してみる。。。?そうなると排気系も。。。ってなるわけですけど、付けるとしたらSP武川のパワーサイレントかなぁ。。。いい値段するから悩ましいですケド。(そこまで金かけるなら、最初から125ccにしとけって話になりそう)
まぁサブコンもないし、そこまでやることもないですかね~。タイヤいいの履かせる方が先かな。って感じ。

ちなみに、フロントカバー外してる途中にヒューズが見えたわけですが、15Aと10Aの2個だけ。。。?だったらマジカルヒューズでも入れてみる?2個だけってのもアレだし、バラ売り余裕なアイスヒューズでお茶を濁す?
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(ヒューズむき出しのをテープで巻いただけってどうなの?そういうもんなの?)


スクーターだとあともう1か所、除電効果あるよ!ってトコがあったんですが、マフラー外さないといけんくて面倒だったので、ソコは別商品を割り込ませて試してみようかな~、と。
RCのチェーン引き放電ナットも併せて買ったんですが、RC乗るほどの時間(と気合)が確保出来てないので、そちらは後程。。。




つーかexciteブログのWIGYS|WIGクソだわ使いにくい。余計なstyleばっか適用しやがる。もともとこうだったっけ?
(定期的にどっかレンタルしてWordPressでもと思うんだけど、そこまでの熱意が出ない)

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by B2_ky | 2018-11-07 22:31 | バイク(2017.4~アドレス110) | Comments(2)
Commented by hidekyo at 2018-11-11 13:19 x
小林さん、非常に親切です。
自分、大変お世話になっています。

そうそう、新しいプラグ買いました。
Commented by B2_ky at 2018-11-11 15:32
ですね、親切にあれこれ教えて頂けました〜。
また何か思うことがあれば、相談してみようかなと。

プラグ、プレミアムEVOですか?
私は未装着のマルチスパークのがあるんで、それ楽しんでからですね〜。
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