人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DNAモトフィルター RC/Duke用のフロントブレ... >>

明けましておめでとうございます2019

今年も宜しくお願い致します。
やっと冬も終わってバイクシーズンになったので復活です。

早速、200DUKE乗りのOさんと蕎麦ツーに行ってきました。

明けましておめでとうございます2019_b0279813_18013095.jpeg
七ヶ宿→高畠の県境トンネル前での一枚。。。流石に雪が残ってるだけあって寒い。。。
写真もそこそこにササっと高畠に抜けて、行きつけの「清壽庵」さんへ。
明けましておめでとうございます2019_b0279813_18015772.jpeg
冬季限定?なのか、初めて見るメニューがあったのでオーダー。
温かい鴨蕎麦ってことなので、かけつゆかと思ったらまさかのザルが添えてあるパターン。
大変美味しゅうございました。トッピング+30円でお餅を追加しましたが、映ってませんw

道中、七ヶ宿の道の駅にてOさんとバイクを交換し、滑津大滝の休憩所まで走ってみたんですが、、、交換して即「なにこれ!?」ってくらいパワーが違う。もりもりっと出るわレスポンスが良いわ。
話を聞いてみると、マフラー交換していたのは知っていましたが、そのマフラー向けにセッティングされたサブコンと社外エアフィルターを入れたそうで。
サブコンでキッチリ調整されてるのも大きいんでしょうけど、エアフィルターも吸入量多そうだし、それだけでも効果ありそう。。。
明けましておめでとうございます2019_b0279813_18021734.jpeg
。。。と、RCに乗り換えてからずっとメンテされてないK&Nエアフィルターの存在を思い出し、帰宅後に摘出。
きったねw
明けましておめでとうございます2019_b0279813_18023225.jpeg
メンテナンスキットで清掃done.
乾かしたらオイル吹いて再装着しようかなぁーと。

。。。と思ったんですが、どうせ装着するならもっと吸入量多いのにしてみてもいいかもしんない。とモヤモヤしだしましたw
また取り出すの面倒くさいのでw

Oさんを見習ってDNAモトフィルターにしようと思ったんですが、お手頃に出品している業者だと品切れ&海外発注でいつになるか不明。。。
いっそ、(よく分からんけど)MWRのにしてみようかと思ったんですが、よく分からんパワーUPキットと合わせて17,000円以上。評判もよく分からん。エアクリBOXのフタ外すから雨天走行時に大丈夫かどうか怪しい。
とりあえず、DNAモトフィルター発注して気長に待って、暫くはK&Nエアフィルター装着しますかね~。

by B2_ky | 2019-03-14 18:01 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(8)
Commented by usadii3 at 2019-03-14 22:07 x
いいなぁ・・・。今朝なんて雪積もってたしorz

おら、まだバイクに乗れないので勢い余ってSENA SF4なんて買ってるし。
Commented by B2_ky at 2019-03-14 23:02
こっち意外にも積もってなかったすね。
実は日曜あたりに鶴子とかどうだろう、、、と思ってたんですが、まだ微妙そーですねぇ〜。
私もそろそろフルフェイス買い替えたいんですが、悩み中す。
2りんかんでZ-7買っちゃおうかなぁとか思ってたらカムイ3の話も出てくるし、、、
Commented by hidekyo at 2019-03-18 13:09 x
DNAフィルターは、2種類あるって知ってますか?
一つは、普通の。もう一つは、RCカップ用。
吸入率が、違うんだって。
Commented by B2_ky at 2019-03-18 16:50
調べる過程で一応存在は知ったんですが。。。
RapidBikeEasyでしか調整できないのに、吸入多すぎるのもどうかな?問題ないのかな?普通のでもいいような気がするけども。って二の足踏んでたところでした。
ので、未だに発注すらしてないです。。。
Commented by hidekyo at 2019-03-20 10:35 x
エアークリーナーじゃないけど、色々実験しました。

ノーマルでも、まだまだ馬力とかあがる感じ。

もうすぐ消えるヤフーブログに乗せてます。
Commented by B2_ky at 2019-03-21 17:52
見ました〜。
アクスルシャフト、良い感じみたいで。
PEOのが(コスト的に)気になってたんですが、いつの間にかwebikeとかで扱わなくなってたんですよね。。。ふるさと納税返礼品にはあるみたいですが。
(いつもタイヤ交換してるお店が取扱店舗に載ってたから、そこで。ってテもありますけど)

エレクトロンディスチャージャーはスプロケに干渉しないんですかね?あの位置、、、
Commented by hidekyo at 2019-03-23 23:46 x
うん、大丈夫。当たらないように、角度つけて装着してます。

バッテリーに魔法のネジをプラスマイナス端子に各2つずつが、ものすごくいいです!。

これも、ブログに載せてますので、参考に。
Commented by B2_ky at 2019-03-24 14:07
バッテリー、試してみたいんですけどバッテリー近辺に小物(シート下に物が入らないんで、三画表示の反射材とかをバッテリーのあたりに押し込んでる)が入ってるんで、バチっといかないか心配で。。。
<< DNAモトフィルター RC/Duke用のフロントブレ... >>