カテゴリ:バイク(2017.4~アドレス110)( 5 )

アドレス110(FI)を除電

しました。
フと思いつきでNGC-JAPANさんに相談し、アドバイスを頂きながら。

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リアサス。

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エアクリ。
どう装着するか迷った(エレメントまわりに良い感じに固定できるトコがない)ので、とりあえずマスキングテープで仮止め。

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スムースインダクションの端材をエアインテークに仕込んでもといいよ。ってアドバイス頂いたので、とりあえずこの位置(外から入ってきて、エレメント前の部屋の入口)につけてみました。
端材まだ余ってるし、RCのエアインテークの入口にでも仕込んでみようかな?

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駆動系カバー。

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インシュレーターバンド。
(もともと装着する予定がなかったけど、「ココの効果がデカいから着けて!」と勧めて頂いて装着。実際つけて一番実感したのはココ)

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フロントサス上部のケーブル止め。
(ケーブルが邪魔だし狭いしで結構難儀した。フロントカバー外してやったけどつけたままでも良かったなぁ、、、)

装着後、軽く走らせてみた感想ですが。。。
家を出てすぐ、アクセルのレスポンス改善にビックリする。(一呼吸タイムラグあったのが半呼吸くらいになった感じ)
フロントブレーキかけた時にフロントフォークがちゃんとグッと動くのが分かる(今までズヌっヌっとした嫌な動作だった)
走らせてみると軽快さが増した感じ(今までのイメージはモッサリ。体感でいうと初めてT-Rev付けた時のような軽快感に似てるかも)

見事にネガな部分が良くなってるのが体感できました。
(とは言っても、100点になったわけではない。元が安かろう…だし)
こうなってくると、点火系・排気系もどうにかしたいな~、、、と。
ブリスクのマルチスパークプラグAR12ZSつきそうな気もするし、試してみる。。。?そうなると排気系も。。。ってなるわけですけど、付けるとしたらSP武川のパワーサイレントかなぁ。。。いい値段するから悩ましいですケド。(そこまで金かけるなら、最初から125ccにしとけって話になりそう)
まぁサブコンもないし、そこまでやることもないですかね~。タイヤいいの履かせる方が先かな。って感じ。

ちなみに、フロントカバー外してる途中にヒューズが見えたわけですが、15Aと10Aの2個だけ。。。?だったらマジカルヒューズでも入れてみる?2個だけってのもアレだし、バラ売り余裕なアイスヒューズでお茶を濁す?
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(ヒューズむき出しのをテープで巻いただけってどうなの?そういうもんなの?)


スクーターだとあともう1か所、除電効果あるよ!ってトコがあったんですが、マフラー外さないといけんくて面倒だったので、ソコは別商品を割り込ませて試してみようかな~、と。
RCのチェーン引き放電ナットも併せて買ったんですが、RC乗るほどの時間(と気合)が確保出来てないので、そちらは後程。。。


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by B2_ky | 2018-11-07 22:31 | バイク(2017.4~アドレス110) | Comments(2)

アドレス110が帰って来た

んですけど(1週間近く前ですけど)、リコールでキーシリンダーとプーリー交換をしたとのこと。

忙しかった(今もだけど)ので、何も考えずにリコール対応をお願いしちゃったけど、プーリーまで開けるんだったら幾らか工賃積んでウェイトローラーを社外品に交換するのもお願いすれば良かっただぜ。

XRも8kmくらいしか乗ってませんでしたが、やっぱあのポジションのバイクはいいですなぁ。。。
中古のDトラ125ならそこそこ安く買えるし。。。いやいや、MBP買い替えもあるし、車も買い替えたいし。。。
なかなか欲しいものリストが消化されませんな~。


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by B2_ky | 2017-10-03 19:29 | バイク(2017.4~アドレス110) | Comments(2)

XR250

がウチにきました。
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RC200のケツ越しの一枚。

やはりRCに比べるとサスが柔らかいし、シートもスリム。ちょっとバインバインしちゃうけど、乗りやすいですね。
キャブ車久々に乗りましたが、やっぱりワクワクしますね。バイク屋から4km、山を登ってきただけですけど。
インジェクション慣れしちゃったので、チョーク入れるのも久々ですけど、まぁすぐ慣れるでしょう。



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by B2_ky | 2017-09-25 16:14 | バイク(2017.4~アドレス110) | Comments(6)

アドレス110でプチツー

といっても、100km程度の走行ですが。。。
途中、秋保付近でリスさんを轢きそうになりました。。。
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↑の地図は途中(From/To共にR286生出付近)からです。

ちょっと用事で出かけたついでに、慣らし運転がてら山道を含めて走行して思ったことですが。。。。

運転時間は2時間くらい?でしたが、172cmの人間がそこそこの距離を走ると窮屈さからか疲れが出る(ハンドル低いのかな?)

そこそこの速度で巡行しているときに、ちょ~っとアクセル緩めただけで結構速度が落ちる(某バルブいれるか?)
。。。と思って、ちょっとアクセル開けるとぬる~っとそこそこのスピードが出ちゃってる。

山道でちょっと調子乗ると、フロアボード裏からガリガリって音がして刺激的。

シート下収納小さいけど、やっぱりあると便利。「さいち」でおはぎを購入しても困らない。


(まだ嫁が免許を書き換えてないから乗れないので)用途が街への打ち合わせ出撃・実家に一人で行く時くらいで、片道2~3kmとかしか乗らないので、全然慣らし運転終わらないですね。。。
「1か月経ったし、初回点検いい?」っていつものバイク屋に電話したら「別に違和感感じることないなら、500km走ったらでいいじゃん。」と言われたので、頑張って慣らし運転しないとネ~。。。

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by B2_ky | 2017-05-12 16:19 | バイク(2017.4~アドレス110) | Comments(2)

アドレス110

を買いました。
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熱は下がったものの、ズビズビな上に仕事を抜け出しての納車だったので、バイク屋から帰宅しただけ(ほぼ登り)ですが、思ったのが、、、
・フロントブレーキ怖いくらい効かない(慣らしでなんとかせねば)
・思いの外エンジンブレーキが強い。
・ハンドル軽すぎ。もうちょいねっとり動いて欲しい
・ハイスロにしたい
・サイドスタンドあるスクーター初めてだけど、超便利

登りでもちゃんと加速するし、アシにはバッチリですね。
嫁も免許とったら乗る予定ですが、多分メインは私です。街中に打合せに行く時とか、実家に行く時など短距離の一人移動はコレっすな。

イジる場所はないかな。と思ったけど、たまにあるであろう2ケツ運用を視野に入れたらリアサスは調整式の社外品にしたほうが良さそうですね。
あと、エンジンブレーキは山を下りる時でも強すぎると思ったら某バルブ入れようかなぁ。。。もうちょい乗ってから検討しよう。
ハイスロは、嫁が乗るようになってから相談かな、、、
プラグは慣らし終わったら交換します。(これだけ決定事項」

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by B2_ky | 2017-04-05 15:05 | バイク(2017.4~アドレス110) | Comments(2)