<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カジュアルパンツを買いました

良い買い物をしました。
b0279813_1617305.jpg

膝のところにボタンが4つついてますね。
それを
b0279813_1617415.jpg

こう。。。
b0279813_1618371.jpg

こうです!

ちょっとバイク乗る時とか丁度いいかと思ってTETEHOMMEで購入。
店員曰く、ただのお飾り。とのことでしたが、この使い方が正解かと。
[PR]
by b2_ky | 2013-08-31 16:15 | Comments(4)

リアの方に何か貼った

雑だなぁ。。。
b0279813_20221712.jpg

[PR]
by b2_ky | 2013-08-29 20:20 | バイク(~2015.6) | Comments(2)

鳥海山に行ってきました&燃費やべぇwww

8/28にusadii3さんと鳥海山に行ってきました。
本当は8/29の方が良かったのですが、奥さんが(何故か)休みだったもので。。。

朝、仙台を抜けるのに時間がかかり、usadii3さんの家に遅刻して着きました(ごめんなさい)
鳴子を抜けて、R47→R345→R7と、なかなか良い道でしたね。
鳥海山の秋田側は道路の轍がぼこぼこ(チェーンつけたまま走ったのか?)だったので、トラウマによるビビリミッター発動しちゃいましたが。。。お気に入りツーリングルートに登録されました!

帰りは新庄までは同じ道で、自動車専用道路の入り口でusadii3さんと流れ解散。
自動車専用道路、R13で東根まで爆走(流れ早ぇwww)し、東根からR48で作並へ爆走(平日は交通量すくねぇwww)。流石に定義あたりから混み始めたので、途中から秋保に抜け、R286へ。
総移動距離450km。結構な距離でした。

で、本題。
usadii3さん宅の近くで給油し、帰宅するまでの走行距離が約382km。
うちから最寄のガソリンスタンドまで約1km。あわせて383km。
給油量8.22L。
満タン法なので正確な値じゃあないのですが、約46km/L。。。?うっそだぁー!

。。。えっwwwちょっwwwぬわわkm/h以上で結構走ったんですけどwww


とりあえず、明日以降は暫く天気悪いというか、やばげな感じがしているので暫くバイクはお休みですかね。。。
[PR]
by B2_ky | 2013-08-29 19:11 | バイク(~2015.6) | Comments(8)

KTM125/200DUKE Users Meeting 東日本 '13 Summer in 猪苗代

チラ裏です。
イベントの詳細はこちら

イベント当日、朝4時過ぎに目が覚めてしまいました。
(前日に早寝をしたせい)
外を見ると雨。天気予報も芳しくない感じ。

さて、どうすんべ。と思っていたところ、集合時間を1時間遅らせる旨連絡が。
少し濡れるくらいなら、まぁいいか。と、仙台から作並を通って上山に向かおうかな。
と宮城チームに連絡。mitsuさんが釣れました。

8:00過ぎに自宅(長町)を出発し、なんとなーく長町中学校方面からR286に出ようと信号待ちをしていたところ、いつも近所で見る200dukeとすれ違いました。
ヤエーしたら返してもらいましたが、いつか交流したいですなぁ。。。

で、8:30にタイヤナビさんの近くのミニストップにmitsuさんと集合し、ルートを相談。
とりあえず、笹谷方面に行ってみることに。
そしたら、案外いけそうじゃね?ということで笹谷~関沢間のみ高速で、あとはマターリ下道を通って集合場所の上山観光物産会館へ。

おっ、丹下こんにゃく番所のお店なんて出てるんだー。
甘エビ蒟蒻が物凄い甘エビ感なので、お土産に買っていこうかな?と思ったのですが、保冷バッグは封しちゃってるからな。。。荷物もパンパンだしな。。。(甘エビ嫌いだしな。。。)と、諦めました。
これは凄いオススメです。他の蒟蒻料理も凄いお店なのです。
上山方面に行く方、昼食で迷ったら丹下こんにゃく番所がオススメですよ。

mitsuさんと「ビンビン麺」って何じゃろね?滋養強壮?って話等をしていたらusadii3さんが到着。
そこからはduke3台で行きます。
予定ルートのR121は経験があったし、スマフォでナビもできるから先頭を走っていました。

が、スマフォをマウントしているバーが不安定で(高速を走っている途中で一度バーごと外れました)、振動と重さでドンドン下を向いちゃうんですよ。
どうやらボルトが緩んでたみたいです。
途中、米沢のDAISOで六角を購入して修復(usadii3さん、mitsuさん、暑い中お待たせしてスミマセンデシタ)

そこからはR121を通って(割とオススメな道です)優雅に第一目的地の「喜多の郷」へ。
B級グルメが揃っていてusadii3さんが気になっていたようで、ここでランチしますか。と。。。

。。。本日、貸切???

まじかよ。これは饅頭の天ぷらをブチ込むしかねーな!!
と、ちょっと走ってオススメのお蕎麦屋さんへ。
このお蕎麦屋さんは会津出身の先輩に教えてもらったところで、蕎麦も美味しいのですが、饅頭の天ぷら、ニシンの天ぷら、スルメの天ぷらがあります。
私は饅頭の天ぷら、苦手なので遠慮しましたがusadii3さんとmitsuさんに(半ば強制的に)食べていただき、高評価を得ていましたね。

そこからはペンションまで一気に。
ペンション到着後、二日目については、皆さんの動画や写真を参照して下さい。(手抜き)


※当日のお土産に持参した牛タン、梅酒が皆様から美味しいと言ってもらい、感謝です。
牛タンは宮城県内のスーパーで買ったものですが、梅酒はサンクゼールというお店のもので、通販もやっているみたいです。
[PR]
by B2_ky | 2013-08-29 18:39 | バイク(~2015.6) | Comments(2)

無事帰宅しました

フルーツラインで解散後、R4でまったり仙台に帰りました。
船岡で昼食を食べて、姫まろさん、usadii3さんが2りんかん行ったことない。とのことだったので2りんかんへ。
私はステッカーを買いました。まだつけてませんが、明日辺りに車体を綺麗にしたら貼ろうかと。(そんなに汚れてないのですが、雨にガッツリ降られたので)
あー、HBのウィンタージャケットどうしよ。。。
その後、名取で姫まろさんとお別れし、usadii3さんをR286の分かりやすいとこまで先導し、帰宅。
18:00くらいだったかと。

その後、シャワー浴びて紅茶飲んでほどほどに片付けして、宴会の余りをお土産として頂いてきたので、だらだら飲んでます。
はなまるさんのお土産の蒲鉾、美味しいですねー。焼酎がすすみます。

あ、次のタイヤ調べてないけど、もうねむい。。。
[PR]
by b2_ky | 2013-08-25 21:16 | バイク(~2015.6) | Comments(12)

そのに

b0279813_2272113.jpg

[PR]
by b2_ky | 2013-08-25 02:26 | バイク(~2015.6) | Comments(4)

そのいち

b0279813_11101768.jpg

[PR]
by b2_ky | 2013-08-24 11:10 | バイク(~2015.6) | Comments(0)

むくり

おはようございます。
早寝したら変な時間に起きてしまいました。

どうやら、なんとか雨がやみそうな気配になりましたね。
調べてみると、今日明日は仙台はそこそこ暑いけど、それ以外は涼しいみたいですね。
桧原の方なんて20℃くらいだとか。
うーん、クレタ+防水ライナーだと寒いんじゃ?
どーしよっかなぁ。

sueさんにお会いできないのは残念ですが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。
[PR]
by b2_ky | 2013-08-24 04:08 | バイク(~2015.6) | Comments(0)

Meetingとは何一つ関係ないことをポルナレフの名言風に

Meetingに行く前に言っておくッ!

俺は今二輪館の販売戦略をほんのちょっぴりだが体験した。
い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれは某肉を買いにスーパーに行ったと思ったらいつのまにかライパンを買っていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うがおれもなにをされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…20%OFFとか30%OFFだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

b0279813_11455791.jpg

[PR]
by b2_ky | 2013-08-23 11:44 | バイク(~2015.6) | Comments(0)

この様子だと大分つめたようだな。荷物がパンパンだぜ。

Meetingに備えて、荷物をとりあえず積めてみました。

■KTM PPリアバッグ12L
・着替え
・アメニティ等
・梅酒
・タオル

■DEVICE CYBORG 4WAY BAG(容量不明)
・ウェス
・雨具(※屋久島以来、久し振りに出したらカビてたw)
・食材、調味料(予定)

■TOUGH ヒップバッグ(容量不明)
・サイフ
・各種書類(リアシート外れやすいため)
・バイク用の眼鏡
・ツーリングネット

うーん、パンパンだなぁ。
リアバッグを拡張すれば18Lになるんだけど、そうするとDEVICEのバッグと干渉するんですよね。
サイドバッグ付けれりゃいいんだけど、DUKEには汎用品の取り付けは無理(もしくは大変)そうだからなぁ。。。
まぁ全てなんとか入りそうだから良いんだけどさ。。。

23日追記。
[PR]
by b2_ky | 2013-08-23 03:15 | バイク(~2015.6) | Comments(2)