<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Niche可変容量シートバッグ

を買いました。

こんなやつ
b0279813_21454499.jpg


姫まろさんからキャリアと共に譲って頂いたシートバッグを使うつもりだったのですがアリュラックに穴を開けるのが勿体なくなってしまったのです。

載っけてみるとこんな感じですね。
b0279813_2233431.jpg


後ろから。
b0279813_21504137.jpg


横から。
b0279813_21511856.jpg


やはり見た感じは素敵。
ラック上に配置してますが、タンデムシート上に取り付けも可能そう(未検証)です。その場合、シート狭くなるだろうし、乗り降りがしんどくなるでしょうけど。。。
容量も可変で、MAX30L。泊まりも大丈夫でしょうね。ヘルメットも入りました。(入れる必要は全くありませんが)

取り付けにはリアシート下に増設している荷掛フックと、ラック下でコードやらを繋いでます。取り付けには2、3分くらいかかってます。
取り付け上セキュリティ面で問題がある(タンデムシート下を通すのがしんどい。収納スペースに鍵を掛けられない等)んで、どうするかはこれから安定性の確認等をやりつつ考えようかと。
[PR]
by B2_ky | 2014-03-30 21:43 | バイク(~2015.6) | Comments(4)

姫まろさん宅襲撃

してきました。

朝起きてすぐ、チェーンメンテして車体を軽く拭いて、ところどころ注油して空気圧チェック。
久々なので、空気も一割くらい減ったので男爵で空気入れてもらいました。

男爵で空気いれて店長と話をしてたらusadii3さん到着。新しいヘルメットが良いですね!
「襲撃の手土産ないけど、まぁいいよね」的な、社会人としてイマイチな話をしながら姫まろさん宅へ。
いやー、素敵なおうちでした。戸建て良いなぁ。
コーヒーとお茶菓子を御馳走になり、猫様をもふもふして、気に入って貰えたようでライパンに猫毛をみっちり頂きましたよ。
雑誌に出るだけあって、やっぱり美人!その辺にいるふてぶてしいのとは違いますね!
犬派ですが、猫もいいなぁ~。

しばし雑談の後、南仙台、村田経由で船岡に中華を食べに!
やはり美味。写真は撮り忘れたのでなし。
(お手洗いに行ってる間に、グローブの臭いを嗅がれました。勘弁してつかぁさい)

そのまま丸森方面に行き、よく分からない山を通り、伊達方面へ。復路は阿武隈川の対岸を通って戻ってきました。
ところどころ道がぼこぼこで狭いトコありましたが、走りやすい良い道でした。
ナビゲートしてくれた姫まろさん、ありがとうございました。

名取で姫まろさんと別れ、usadii3さんとにりんかんへ。
私は特に買うもんありませんでしたが、用品店に行くとアレコレ欲しくなりますねぇ。じゅるる。。。
その後は流れ解散、というか渋滞に巻き込まれて分断。

b0279813_8245655.jpg

走行距離は私で164km。(姫まろさんは150kmくらい?usadii3さんは300kmくらいでしょうかね)
渋滞にもハマったので、左手が死亡。もうちとクラッチ調整しよう。。。
久し振りに乗ったから、ポジションもしっくりこなくて腰が。。。
[PR]
by B2_ky | 2014-03-30 08:05 | Comments(5)

生きてます

気づいたら一月半近く放置してました。
まぁ特に書くネタもなかったのですが、、、最近はこんな感じです。↓

・スノボでかなり豪快に転んで頭をぶつけたけど、ヘルメットしてたので怪我なし。ヘルメット様々ですね。
ところでmitsuさん、いつ月山行きますか?
・「おかせい」で女川丼大盛り完食。まだ行ける。とか言ってたら、隣の知らないおばちゃんに気に入られた。熟女キラーだからしょうがない。
・風邪を引いたら、それがトリガーになったのか蓄膿症になった。
・結局リトミックチタンエキパイとか買ってない
・常駐は3月一杯の契約だったが、お客様に頼まれて一ヶ月延長。最近の話だと、持ち帰りで仕事を出せるように上にかけあってみる(主任曰く)とか。と、仕事は順調な感じ。
・鳥竜田揚げにスイートチリソースをかけたら素敵なことになった。
・SPIKEの燃費がどんどん悪くなってるような(16km/l→12km/l)??まだオイル交換の時期じゃないし、タイヤ空気圧も正常なのに。一度診てもらおうかな。。。?
・29日は時間が空きそうなので、久々にDukeに乗れそう。

そんな感じです。
ネタが出来たらまた書き込みまーす。
[PR]
by B2_ky | 2014-03-27 21:27 | Comments(0)