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RC200にステンレスシフトロッドキットを装着

しました。
島根のSide-Bさんのオリジナルパーツです。

純正を外すのに11mmのスパナが必要になるので「そんなもん、持ってねぇYO!」とレッドバロンさんにお邪魔。
ISAスプロケットの発注をしたかったので、そのついでにスパナを貸してもらいました。
(スプロケ10%OFFしてもらえた。ラッキーamazonで買うより安いぜ!)

11mmスパナは純正外すのに必要になるだけで、後は常識の範囲内の工具(10mmのスパナと各種六角)があれば行けました。

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ンン~、見た目は分かりませんネ。
みちのく湖畔公園の方まで行って使用感を確かめてきました。

シフトアップ/ダウン共に「コッ」と入るようになりました。
純正だと「ぬこっ」とか「ぬちっ」とか、そんなイヤラシイ感じでしたが、健全な感じ(?)になりました
あと、ニュートラルも問題なし。
アームがショート化するからN入りにくくなるかと思ったけど、「クッ」と入りました。

ペダル角度がちょい上になっちゃったんで、ロッド長を調整しないと、、、ですけど。

操作感が向上したし、気持ちよくシフトチェンジ出来るんでオススメです。
8900円(税抜き)の価値はあるかと思います。(RC125/390にも適合するとのこと。125/200/390Duke用もありました。)

まぁヤフオクでよく見るロッドエンドだけでも十分だと思うんですけどネ。。。
RC125乗りのOさんがヤフオクのロッドエンド付けてるらしいから、借りてみようっと。


あとは、以下のものを付ければ第一弾は終了ですね。
  • ステップ
  • エアクリ(K&Nメンテナンスキットを購入)
  • スプロケ&チェーン
  • (サブコン?)

。。。グリップ変えてぇなぁ、と調べてみると、スロットルホルダーにスリット?が入ってるやら何やらで交換しにくいとか。
チラっとテニス用のグリップテープでも巻くか?と思いましたが、却下。
調べてみると、釣り用のラバーグリップを通して熱でピッチリさせると丁度良いとか。
やってみようかなぁ。

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by B2_ky | 2015-06-29 19:18 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(2)

RC200にG.P.R Ghostを装着

しました。
先日、usadii3さん宅でフェンダーレスキットを装着した後ですね。

まずは純正マフラー外すかー。と、もそもそサイドカウルを外して、、、
アンダーカウルを外して、、、
めんどい!!!!
これ、オイル交換の度に外すのやだなぁ。お店で脱着するような作業を頼んだら高くツキそうだし。。。

ていうか、ネイキッド仕様のままでいいんじゃないの、、、?
ほら、なんかイカついし、スリムだし。
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剥き出しだとアレな部分もあるからVTR250のOPセンターカウルみたいなの(というよりシュラウド?)をFRPでワンオフしちまうか、、、?
んで、Dukeのアンダーカウルつけてサァ、、、ステー流用できれば。ですがね〜。
前向きに考えよう、っと。
(dukeのアンダーカウルつけられたら整備性の問題は取り敢えず解決するんじゃ?)


カウルひん剥いたところで、純正サイレンサーを外すわけですが、、、これまた外れない。。。
二人で色んなトコロを押したり叩いたりしても、ひっかかって取れない。
結構な時間をぐぬぬと過ごし、、、「スイングアーム外しちゃう?」「どうやって車体支える?」「ぐぬぬ」という会話をして、、、
『サス動かせばいけるのでは?』とメンテナンススタンドを外して、跨った状態で押したらゴトリ。。。取れました!
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「じゃあGhost付けんべ~。取付けは取説見ればまぁ行けるでしょうよ。」と思ったいたら、、、
なんとGhostが取説に載ってないんです。
「ファッ!?」となりました。他の製品のは網羅してましたが、Ghostだけナシ。マジかよ。。。
仕方ないのでusadii3さんとあーだこーだ言いながら取付け、、、完了!!!
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(usadii3さん宅で撮り忘れたので自宅にて撮影

エンジンかけてみると、おぉ良い音。80Dbってことですが、これなら「気付かれずにゴツン」はないでしょうよ。
時間も時間だったので、とりあえず今回はここまで!ということで帰宅。

純正サイレンサーと比較して、、、(リトミックチタンエキパイ+T-Rev装備)
・気持ちトルクアップ
・気持ち吹け上がり良く
・気持ち振動増
・音はそこそこアップ
・後ろの車の車間距離もアップwww
・6速6000回転で72km/hくらいだったのが76km/hに(デジタコだから正確には分からん?)

交換してマァ良かったかな。という感じですねぇ~。
燃費がどう、とかは純正サイレンサー時に給油してないので、そもそも分かりません。

早くエアクリ変えたいなぁ~。
そん時はまたカウル外さないといけないんですけどね。。。初回点検時にカウル外すなら併せてやって貰おうかな、、、?
あと750kmあるけど、、、


なんにせよ、usadii3さん長々とすみませんでした〜。

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by B2_ky | 2015-06-26 15:08 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(2)

RC200をフェンダーレス化

しました。
純正の泥除け性能がイマイチなので、フェンダーレスにしてusadii3さんみたいに泥除け追加したろう、と。
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R&Gのフェンダーレスキットを購入して、いつも通りusadii3さんのガレージへ持ち込みです。

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まずは純正をもそもそ外して〜。(アラやだ、スッキリ!!)

配線して〜。

んで、装着!
。。。ん?ナンバープレートつかねぇな。

汎用ステーかますかー。と、昼食がてらホームセンターへ。
そこで、アクリル板の方がカットも穴開けてもしやすいんでないの?と言うことになって、、、
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こうなりました。

ナンバーつけて、こう。
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泥除け、とりあえず納車時についてたゴム板+ステーを使って、、、
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「この位置、タイヤに接触しない?」とusadii3さんに言われましたが、この後やったマフラー交換とカウル脱着で疲れたのでとりあえずコレで帰宅。
結果、ばっちり接触して反射板が外れる一歩手前。あぶねっ。
ステー買ってきて反射板取り付けなきゃ、、、

Ghostのお話は後ほど〜。

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by B2_ky | 2015-06-25 13:11 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(0)

主要なもの

が届きました。
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GPR Ghost〜。

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フェンダーレスキット〜。

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これで僕もコミネマン ストロング!!!

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by B2_ky | 2015-06-23 19:17 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(2)

KTM RC200

を納車しました。
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なんだかんだ引っ張って、結局ソレかよ。と思われることでしょう。

色々と思うところがあって250duke / RC250は見送りました。
まぁRC200なんて乗ってる人少ないから、マニアックで良いよネ!というしょうもないもありますけど。

200duke用に確保して装着していなかったパーツ、流用できるパーツは順次取付けしております。
  • 200dukeとRC200でエキパイのパーツNo.が一緒だったので、事故った時に装着していたリトミックチタンエキパイを移植。
  • T-Revもそのまま移植。
  • タイヤ(T30)もまだ走行少なくて勿体ない&純正タイヤがう●こなので、同じく移植。
  • バッテリー(MBTX9U)とPPS Racingも同じく移植。
  • 新規にEvotechのライトガードを装着。
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納車時点ではそのくらいです。
スプロケも200duke用に確保していたISAの43Tがあったのですが、14年モデルから取付け穴変更しているようで、取付け不可。。。
ビュレットセブンは装着はできるのですが、サイレンサーカバーに接触してしまい、溶かしそうなのでパス。
それぞれ他の200duke乗りの方に譲りました。

以後装着予定は、、、
  • スリッポン(GPR Ghostが輸送中) 完了
  • ステップ(確保していたPP)
  • スプロケ&チェーン(DID VX2ゴールド入手済み) 完了
  • エアクリ(200Dukeに使っていたK&N) 完了
  • タンクパッド(PP) 完了
  • チェンジロッド&シフトアーム(side-Bに発注済み) 完了
  • サブコン(セッティング地獄に嵌っても面倒なので、Rapid Bike Easyくらいにしとくか?でもエキパイからサイレンサーまで換えるしなぁ。。。) 完了

で、今日納車するぜー。って某SNSに投稿したら、usadii3さんとRC125乗りのOさんにバイク屋まで襲撃されました。
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(あっ、usadii3さんの125Duke写ってない。。。サーセン)

まぁその辺りの話はきっとusadii3さんが書くでしょうよ(酷い手抜き)

ちょっと走ってきて思ったことは、
  1. ポジション慣れないwwwヒィィ~。練習あるのみですね。
  2. リトミックチタンエキパイ+T-Rev付けているわりには、あのビックリするような軽快感がない。。。200dukeで既に慣れてしまったのか、エンジンのセッティングが違うからか、、、?タンクカバー外すの面倒でエアクリ純正のままだから?「まずは500kmくらいまでは6000回転くらい縛りカナ」と我慢しているのも影響している?
  3. ケツ痛ぇ
  4. リアフェンダー仕事しろ(クビにします)

さーて、リアフェンダー何にしようかなぁ。。。PPのよりはR&GとかEvotechのやつがスッキリしているから、どちらかにしようかな。
あと、スプロケはPPにするかISAにするか、何Tのにするか(純正はどうやら42T)。。。思い切ってISAの40Tとかしちゃう?
調べてみると、VOGUEでもISAのオレンジの出してるんですね。オレンジホイールだから、スプロケもオレンジはくどいような。ブラックとかのが良いナァ。。。


暫くは妄想が尽きません。


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by B2_ky | 2015-06-21 01:12 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)

新しいバイクの部品

を続々と買っておりまする。夜な夜なポチポチと。

スリッポンとか、ヘッドライト関連とか、駆動系とか、、、「コレに乗るなら、アレ付けなきゃ!」とか言いながら、既に80000円くらい使っております。
200dukeから引っこ抜いた汎用パーツが一部流用できるとは言え、ごく一部(T-Revとか)なのでナカナカ厳しいものがありますナ~。

どうせ乗り出したら、「レバーが~」「ハンドルが~」とかで更にかかるんでしょうね。
あとヘルメットとブーツも買わないとだし~。。。
怖い怖い。。。

まぁ、車体の保証額が決定しまして。
想定より10~15万程度高い金額を提示されたんで、「80000円くらいナンボのもんじゃい!あと70000円使ったったらえぇねん!」と言う考え方もできるんですけどね!!!(ダメな大人の発想)

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by B2_ky | 2015-06-16 18:07 | バイク(~2015.6) | Comments(2)

次のバイクを契約

してきました。
いつもお世話になっているバイク屋さんで廃車の話を進めていたら、(リーゼントの)店長から「B2さんの好きそうなバイクが6/11あたりに入荷しますヨ」と悪魔の囁きが、、、
昨日、「入荷したヨ」と連絡があったので即見にいきました。(私の為に入荷と同時に商談中の札下げててくれましたwww)
で、即決。「値引きは出来ない」というので、ちょっとだけ部品代と工賃をオマケしてもらうことに。

とりあえず現時点でアフターパーツ込で\700000くらいの支払が発生しております。うげぇ。。。

今回の事故の保険で車体代が幾ら出るか決まってませんが、、、むむむ、なかなかの出費です。
まぁ休業補償が入るからアシが出ることは無いんですけどね。


何を契約したかって?お楽しみです。
部品の入荷次第で早まるかもしれないけど、来週末くらいには納車できそう。とのこと。
それまでは仕事頑張ろう、、、その後はシラネ。

さて、住民票とってくるかねぇ~。

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by B2_ky | 2015-06-12 14:30 | バイク(~2015.6) | Comments(2)

YAMAHA MT-25

が発表されましたネ。

まずはインドネシア。日本にはいつ入ってくるのやら。
「うおおお!」って思いましたが、よくよく見るとアジアデザインですねぇ、、、うーん。だったらR25でよくね?みたいな。

250dukeは思った通りの評判みたいですね。迷う。。。

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by B2_ky | 2015-06-07 13:36 | バイク(~2015.6) | Comments(0)

200dukeから乗換を検討

しています。

というのも、フレーム検査したら「フレームモウダメポ」という結果が出たからです。
まだ保険屋から全損判定は出てないので、100%本気って訳じゃないですが85%くらいはいってます。

さて、色々選択肢はありますねぇ。

新しく200dukeを買うというのは無しかなぁ、と。
車両の保険金を充てても足が出てしまうので何か納得いかんわ。ということです。

じゃあ250dukeはどうか。というところが悩ましいんですよね。
10kg増しで5ps増し。うーん、、、dukeの軽快さが好きだったので、10kg増しがどう響くのかしらね。
今やってるオレフェスで試乗した人の意見を待ちます。

んじゃー他の250はどうかな、とバイク屋にあったninja250SLに跨がってみて、ポジションが好みではないかなぁ。Z250SLも画像見た感じ、同じことを思いそう。というわけでパス。

YZF-R25もなんとなく好みじゃないのでパス。
MT-25が近々発表されんじゃないの?って噂ですが、日本ではまだまだ先でしょうね。不確定要素が大きいものをいつまでも待てる程気が長くないのでパス。

だからと言って(200dukeが出なかったら買っていたであろう)WR250Xにすると、航続距離がネェ、、、ビッグタンク?それはちょっと。

と、ここまで考えて、いっそ大型いっちゃう?と考えはじめております。
400クラスの燃費とMT-07とか690dukeの燃費って、大きく変わんなさそうですしねぇ。。。

あ、でもDR-Z400SMってテもあるか。

と、モヤモヤした状態です。
まぁとりあえず大型免許とるだけとってもいいかもなぁ、と。
んで、平行して要件定義をして、可能なら試乗車orレンタルバイク借りて。ってしようかなぁ、と。

あ。思いきってEU仕様のRC200にするっていうのもいいかも。。。?

まぁまずは首を治すのが先決なんですけどネ、、、
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by B2_ky | 2015-06-07 01:52 | バイク(~2015.6) | Comments(6)

死亡フラグ立ててました。

前回の事故後ですね。
某SNSに、以下のような投稿をしていました。

>今回の件が片付いたら、肋骨と相談して酒解禁にしようと思っているので、その時はまずデュベルかヒューガルテン飲むんだ、、、!

見事にフラグ回収してしまいました、、、
っД`)
今は左半身のあちこちが内出血して黒くなっているので、お酒は控えているところです。
まぁ控える、って言っても、量を控えているだけですけど。。。
一杯くらいイイジャナイ、ね?ね?ちょっとだけ!ちょっとだけだから!ちょっとだけならセーフ!ノーカンだから!!大丈夫だから!!!!ね!?いいでしょ!?みたいな。何言ってんの。


もうフラグを立てないように気を付けます。
皆様もお気を付けください。

ちなみに、デュベルもヒューガルテンも飲んでません。
嫁に「シール集めて皿貰えるから、金麦にしなよ」と言われたので大人しく金麦飲んでます。。。

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by B2_ky | 2015-06-05 00:55 | Comments(2)