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エアロブレード3R

使ってきました。
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これね。

やはり軽~いので、首がラクチンですね。
軽くなったのがたかが200〜300g程度(装備重量)とは言え、その恩恵はかなり大きいです。

仕様というか、、、シールド締め切ってカチっとなっても隙間風がきちゃう素敵ベンチレーションなのは頂けないですね。
隙間テープを貼ると良いとか何とか、、、今度ホムセン行ったら見てみようかしらネェ~。

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by B2_ky | 2015-07-27 19:00 | バイク用品 | Comments(4)

ヘルメットを新調した

んですが、まだ使ってません。
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結構割引されていたエアロブレード3R!!!
カーボンなだけあって軽~い!
ミラーシールドとピンロックシート貰ったから装着。
あとはカムイからSENAとブレスガードPRO、ショウエイのチンカーテンを移植。

早く使いたいですなぁ。
暑くてバイクの気分じゃなかったり、単純に仕事だったりでナカナカ使えず。。。

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by B2_ky | 2015-07-21 17:38 | バイク用品 | Comments(0)

RC200のハンドル周りとかエアクリとか

を交換しました。
仕事を後回しに出来そうだぅたんで、天気も良いしusadii3さんが午前中時間あるってことで、朝からお邪魔してきました。

んで、usadii3さんに手伝ってもらって、、、というか、面倒な部分をやってもらって、
左ハンドルグリップ、接着剤的なものでハンドルにみっちり、、、まじか。
右側はちゃんとしていたので、サクッと完了。
左側は紆余曲折あってusadii3さんに丸投げ。

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グリップはプログリップ#601。
レバーはDimotivの(可倒式じゃないの)左右セット
レバーガードはアチェルビスの。

このDimotivのレバー、例のレバー(皆付けてるアレ)より断然ガタが少ないし、扱い易いしオヌヌメです。
確か左右セットで1万円ちょっと。その価値ありかと。
反対にレバーガードはイマイチ。値段なりの価値があるかというと??ですねぇ、、、

んで、故200dukeから外したK&Nエアクリエレメントを装着すべく、先日メンテナンスキットを買ってクリーニングしてました。
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こいつにエアクリオイルをバシッと噴きかけて、馴染ませてる間にタンクを外して、エアクリボックスにアクセス、、、
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、、、蓋あかねーなぁ。
蓋の上のステーと干渉するため、そのステーの固定ボルトを外して「OK」シールの貼ってあるとこを上にズラして、なんとか蓋が外れました。
懸念していた「タンクカバー外したらタンク歪んでタンクキャップのボルト入らなくなる」ということもなかったので一安心です(故200dukeで納車直後に発生)

無事エアクリエレメント交換完了!

と思ったら、今度はシュノーケルが邪魔して蓋が閉まらない、、、
ぐいぐい押し込んでなんとかなりました。

効果としまして、吹け上がりが良くなったというか、少し軽く回るようになった感じですが、、、
もうちょっと、、、こう、、、
うーん、RapidBikeEasyでも入れようかなぁ。

そうそう、RCはシュノーケル外しても、すぐ接着剤的なものを使わなくても再装着できます。
私はシュノーケルのエアクリ側にアクセスするのが面倒だからやりませんが、、、


一通り終わったとこで、アイス食べに。
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んまいっ!(奥にある例のバイク乗らせてもらいましたが、こりゃ免許足りなくなりそうなくらい面白いわ)

その後、usadii3さんはお仕事があるので解散。
お忙しい中ありがとうございました〜。


慣らし運転も残り180kmだったので、高畠まで行ってその足で初回点検すっか?と思っていたら、仕事の連絡がきたので大人しく帰宅。
なかなか慣らし終わらないっすねぇ〜、、、




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by B2_ky | 2015-07-10 16:22 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(0)

RC125に200Duke/RC200用のエキパイを装着

っていうのを試してもらいました。
RC125はOさん(納車襲撃してくれた方)の。200用エキパイは私が新車外ししたものです。

Oさんより、以下の効果があった!という話を頂きましたので、ココに載せます。
(写真も頂きましたが、純正と見た目が変わらないので割愛)

  • 5速4000〜6000回転辺りからの加速ができる様になり、トルク発生範囲が広がったと思われます。
  • 坂道で5速では減速してしまう為、ギアダウンしていた場所も5速のまま加速できる様になりとても扱い易くなりました。
  • 高回転の伸びは多少悪くなってました。

※ちなみに、上記レビューに関するカスタマイズ及び状態は以下だったかと。
  • エアクリ/サイレンサーはノーマル
  • KTM純正BPV装着
  • ZOIL投入済み

取付けはポン付けだったそうです。
MY14以降は125DukeのO2センサ位置も変わったそうなので、MY14以降の125Dukeの方も同じことが出来るかと思います。
200Dukeの純正サイレンサーとかたまにオクで投げ売りされてるから、チタンエキパイに手が届かない人にはいいかも、、、?
(やるとしても自己責任でお願いします)

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by B2_ky | 2015-07-07 12:21 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(0)

RC200の燃費

がステキですね。
エンジンとかDukeと共通だから、そうだろうな。って感じですけども。

満タン法で44.5km/L。慣らし運転中なのでガンガン回したりしてないですが、渋滞にハマったりとかしてこの数値は良いかと。
スプロケ&チェーンもまだ純正なんで、変えたら燃費微アップしそうです。期待age。

ちなみに、メーターの燃費計は大体44km/L前後を指してるのでアンハッピーメーター化したようです。
MY12の200Dukeは燃費計55でも実際は40とかでしたからねぇ〜。。。






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by B2_ky | 2015-07-04 08:25 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(2)

RC200のセンターカウルを分離

しました。

コイツ。
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一度カウル外して、裏からネジ止めされてるを外しただけです。
こいつがあると、アンダーカウル外すためにはセンターカウルも外さないといけんのです。
オイル交換の度に外すのも面倒臭い。
かと言って全部外すと色々むき出しになるし、、、
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ってことで、じゃあセンターカウルの内側だけにしたらどうなんの?と試してみた次第でございます。

こうなりました。
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あからさまに「なんか1枚外したでしょ、、、?」な感じがしますが、ネジ穴だけ何とかすればまぁ、、、アリかなと。ラジエーターのとこからチラリと見えるオレンジフレームがイヤラシイですね。
なんかピョローンと出たのも、エキパイなどに干渉しないように仕舞って、、、
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センターカウルの外側の有無を比較すると、、、(車体右側がセンターカウルの内側のみです)
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うん、スリム。
アンダーカウルも比較的簡単に外せるようになったんで、少なくとも初回点検まではこのままで行きましょうかね。

みっともないネジ穴は適当なボルト買ってきて穴を隠さんと、、、ですね。
そのうちワンオフでこの部分作るか、もう1セットこの部分買ってぶった切るか、、、調べてみると、サイドカウルの内側だけ。ってのは売ってなくて、外側とのセットだけみたいですね。片側21,500えん、、、買うのはナイですね。ぶった切る案は却下。

あっ!あとどこかに「200」って書いとかないと。



後日、昼間に撮り直し。
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エキパイも見えていい感じ。
。。。前側ぶった切りたい、、、

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by B2_ky | 2015-07-01 22:48 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(0)