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ハンドルバー

が微妙に曲がったので交換の見積もりとったんですが、どうやら、、、

・ハンドルバー単品での扱い無し
・ASSYにしても、現行仕様とネジ径が違うのでトップブリッジに取付不可
・新しいやつしか扱ってもらえないので、トップブリッジごと交換になる
、、、とのこと。

まぁ曲がりも微妙な程度で干渉もないので、とりあえず直さずこのまま乗って見て、ダメだと思ったら交換する。ということに。

どうせ交換するなら
  • 200dukeのトップブリッジに交換して、ハンドルクランプは他社製、低めのバーハンつける
  • クリップオンハンドルにしちゃう
あたりをやろうかなぁ~。。。

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by B2_ky | 2017-06-23 15:01 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)

RCを転かす

という失敗をしました。

タイヤをロッソ2にしたので皮剥きにちょっと走ろう。と、川崎町から秋保方面に向かってゆっくり走っていたのですが、カーブの途中でイタチ?のような小動物が飛び出してきて避けようとしてフロントがズルっと、、、
スピードも出てなかったので、私を置いてバイクがちょっとスライドしてった。という感じ。

私のダメージは多分無し。プロテクター類が良い仕事をしてくれました。

バイクの方は
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レバーガードが(役目は違うが)仕事をした感じ。でもハンドルバー少し曲がったかな〜。

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カウルは削れのみ。割れなし。

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ブレーキペダルぼっきり。

走行中にコケるのは初めて。よりによって気をつけて走ってる時なのに、ショックだなぁ〜。。。
あんなちょっとした事で滑るとは思ってませんでした(同じようなミスをした人は同じようなことを言うんだろうな)

まぁロンツーとかで変なところでコケるよりは良いか。端っことはいえ、仙台市内だったのでピックアップも早かったし、教訓にしないと。ですね。

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by B2_ky | 2017-06-22 16:49 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)

T30のライフはゼロよ!

って状態です。
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スリップサインでました。(↑の写真のあと、140kmくらい走った)
200Dukeから引き継いだ時点で2000kmくらい使ってたんだっけか。。。
で、今RC200の総走行距離は8300kmだから、1万kmもったことになりますね。
まだまだ使えそうですけど、まぁ無理して限界まで使うことまなかろうよ。十分もってくれましたよ。

リアタイヤはまだまだ残り溝ありますが、これも200Dukeで500kmくらい使ってコレです。
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リアも1万km行けるんじゃないの、これ。。。
余りングはこれくらい(せいぜい爪先スライダー?を擦る程度)ですが、滑ったとかグリップに不安があったということはなかったと思います。
200ccのパワーでツーリングメインでたまに頑張る。程度なら必要十分じゃないかと。(250とか390だったらどうかは知らん。サーキットとかでは不十分だろうけど)

次のタイヤはもう発注しているので作業日を決めれば交換できる状態です。
タイヤ交換のついでに「アレ」も交換するので、駆動系の動きがよくなったらイイナァ~。過度の期待は禁物だろうけど、楽しみではあります。

2017/06/08追記===
2週間後にタイヤ交換+αの予約済。
作業に2~3時間かかるというので、カツヲさんに御足労頂いてオッサン二人でオープンカーでドライブデートの予定。

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by B2_ky | 2017-06-06 15:52 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)