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ハンドル周りを数点交換

してきました。usadii3さんのところを結構久し振りに訪れてきました。
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↑交換後
↓交換中
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まずは、去年曲がったハンドルバーどーしよ。って時にhidekyoさんに教えて頂いたアルミ削り出しのやつ。
(KTMのパーツリスト見ると、ハンドルバー替えたかったらトップブリッジごとやで!って書いてあったので焦って購入。普通に純正新品取り寄せたらついたので、そのまま放置してました)
ハンドリングが軽くなる。ってことでしたが、特に感じず、、、言われてみればそんな気がしなくもない。程度。

次に、390シリーズの純正スロットル。
これにすると気持ちハイスロ気味になるということなので、ついでに交換。
交換後走りだした時は「あー、確かに」って感じだったけど、すぐ慣れて「こんなもんか」って感じ。ちゃんとやるなら社外品のハイスロ入れた方がいいですね。

んで、一番効果あったのはグリップ。
今回はdominoにしましたが、usadii3さんのCB-1も同じやつじゃねーの。
手に伝わる振動もProGripより少ない感じ。高速巡航速度あげても良さそう。

で、以前つけてたレバーガードはインサートが外れなくて流用出来ず。。。
諦めてバーエンドでもつけますかね。

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by B2_ky | 2018-04-22 11:47 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(3)

怪しいパーツ

を取り付け、、、
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「いかにも(notいい意味で」」なマッドガードですね。

ちょっと前に、カツヲ氏から「怪しいの見つけました」と連絡があり、「買うなら一緒に買っておいてください」と言ったらこうなりました。
走っているところを後ろから見ると、ブルンブルンしておりました。
高速道路走ったらバインバインするんじゃねぇのって。
なかなかエキサイティングです。
リアタイヤが巻き上げた砂利等が当たって、ガガガという振動にビビるそうです。構造上仕方ないですね。。。

200duke(初年度モデル)に先に取り付けたカツヲ氏から、ボルト類を頂いたんですが、RC200にはボルト長が合わず。。。
部品同士の整合性が悪いので、泥除け部の取付穴をリーマーでゴリゴリ広げる必要がありました。
更に、RCだとスイングアームのリアインナーフェンダー取付位置の関係から、一瞬「うっ、、、」となりましたが、インナーフェンダーを引っ張っりながら共締めしてやれば普通に装着できました。
(取付開始5分経たずに、200dukeに乗り換えたOさんに売り払う案が頭を過ったw)

見た感じ、実はそんなに背中への泥撥ねとか防げないんじゃね?って角度だった(多分、そんなにスピードを出す想定じゃないのかも)ので、フェンダーレスキットに付けた謎板の引退はなさそうです。
後続車への配慮がメインですね。
カバー範囲もそんなに要らないから、泥除け部も少しカットした方がいいのかねぇ。。。

今だにカツヲ氏に代金を払ってない。。。忘れそうだ。

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by B2_ky | 2018-04-09 11:53 | バイク(2015.6~ RC200) | Comments(4)